ヒックとドラゴンのレビュー・感想・評価
全308件中、161~180件目を表示
アニメ版との再現度が秀逸らしいので、そちらも気になります
結局は
ヒックと空飛ぶ大山椒魚
ドラゴンと空飛ぶシーンが大迫力
バイキングの一族が暮らすバーク島では、長年にわたり人間とドラゴンが戦いを繰り広げていた。族長ストイックの息子ヒックは、父のような立派なバイキングになりたいと願っていたが、弱くて失敗ばかりしていた。発明好きで優しいヒックだが、勇敢なことが何より大切なバイキングの世界では、馬鹿にされていた。ある日、ヒックは自作の投石器で、ドラゴンの中で最も強いとされていたナイト・フューリーを撃墜した。しかし、優しいヒックは弱ってたドラゴンにとどめを刺すことはできなかった。ヒックは傷ついて飛べなかったそのドラゴンをトゥースと名付け、エサをあげたりし、回復を支援した。トゥースは徐々に元気になり、ヒックとトゥースは強い絆で結ばれていき・・・さてどうなる、という話。
アニメ版は未鑑賞。
バイキングといえばデンマーク、ノルウェー、スウェーデンあたりが頭に浮かぶし、火山島となるとアイスランド辺りが舞台かな、なんて観てた。
ドラゴンがバーク島の人間を襲う理由、があんな怪物にエサを与えるため、なんて出来過ぎじゃない?とは思ったけど、ドラゴンと共存のハッピーエンドにする為には良いストーリーだった。
ヒックがトゥースに乗って空飛ぶシーンは大迫力で良かった。ラスト、左脚を失う設定は必要だったのかなぁ?ちょっと疑問。
ヒック役のメイソン・テムズはなかなかのイケメンだったし、父役のジェラルド・バトラーは貫禄あった。
アスティ役のニコ・パーカーは勇敢で可愛かった。
面白かった。
相変わらず素晴らしいが
鑑賞後、改めてアニメ版を鑑賞した感想です。
アニメ版は鑑賞したことがありましたが、今作を観て改めてアニメ版を鑑賞しました。
それぞれの良さがあるのは当然として、実写版の方が時間が長い分、キャラの掘り下げや各シーンの厚みは増しているように感じました。
当たり前ですが、序盤のドラゴンの恐怖と恐ろしさは圧倒的に実写版です。その他のシーンでのドラゴンの迫力も上回っていました。
ただ、各シーンが分かりやすく、かつ何をしているのか初見でも分かりやすいのはアニメ版でした。
実写版は薄暗いシーンや、動きが多いシーンだと、初見では何をしているか分かり辛い箇所もありました。
ただ、これだけは言えますが、ヒックがトゥースに乗り出してからの流れは、どちらも最高です。ワクワクと爽快感は異常です。見易く分かりやすいアニメ版と、それに迫力が加わった実写版のイメージです。本当に良くできすぎている実写化だと感服しました。
是非、可能であれば4DXで、それかスクリーンで観て頂きたい作品です。アスティにも序盤は違和感がありますが、次第に可愛く見えてくるので大丈夫です。
つつけば欠点もあるかもしれませんが、アニメ版をそのまま、かつ厚みを持たせて実写化しているので、観て後悔はしません。国宝もそうですが、是非ともスクリーンでご覧頂きたい作品です。
最高ファンタジー!
ヒックとドラゴン
間違いないファンタジー
大人も子供も楽しめます
父親はバイキングの族長で勇敢にドラゴンを倒す
そんな父のように立派なバイキングになりたいと願うヒックは、彼なりにドラゴンを倒そうと奮闘するが、結果いつも失敗し誰からも腰抜けと思われていた
そんなヒックだが、自作の武器で傷ついた
最強ドラゴンのナイト・フューリーを見つけ、とどめを刺せば立派なバイキングの仲間入りを果たせるはずだった
けれども心優しいヒックはとどめを刺すこと出来なかった
が、そこから徐々にナイト・フューリーとの絆を深めていく
ヒックと仲間たちがドラゴンと戦う訓練をするが、凶暴なドラゴンたちが次々とヒックに操られていく様は面白かった
私的な思いだが
ナイト・フューリーのトゥースが
私の飼い猫にそっくりで、ヒックの父親に拘束されドラゴンの巣へ向かうシーンが辛かった
ドラゴンの巣のでは、ドラゴンや仲間たちがお互い協力し合って戦う姿がかっこよかった!
絶体絶命と思われたヒックをトゥースが守ってたのは感動した
バイキングとドラゴンたちが共存するファンタジーな最後で爽やかな気持ちになった
観てよかったと思える作品の1本です
アスティ 可愛かったですね!見覚えあるなと思ったら、やっぱり ブリジット・ジョーンズの日記でベビーシッターしてました!と思ったら、ダンボのあの子!大きくなって可愛いくなりましたね!
どうして夏休みの間に放映しなかったのか。
もしかしたら貴方はこの映画の感想を見た時に、なんか薄い褒め言葉ばかりだなぁ、と感じたかもしれない。その感覚は正しい。この映画は、悪い所は見当たりないが、逆に良い所もあまり見当たらない内容だからだ。
昨今の多様性の影響も殆どないと言っても良いし、父親との確執(cmで流れていた)も概ね共感できる演出だし、主人公が主人公として頑張っている上に最後のオチも納得できる形だったにも関わらず、本当に心に響くものが何もなかった。なぜかオリジナルの安っぽいCGアニメ(2010年作)のほうが輝いて見えてしまう。
それは私が大人だからかもしれない。しかし、この映画が完全に子供向けだというのなら、なぜ夏休みの間に放映しなかったのだろうか。海外でも好評なのだが同じような褒められ方をしているので、そこに疑問を感じている人達がいた、それはこの内容なら当然だと思う。
全てにおいて見るべき名作。 見て良かった
一緒に飛んでいたよ〜
実写化の意味が分からない
夢物語だけど
飛行シーンがすごい!
実写化した意味を見出すことはできず
「アニメ版が既に超傑作なのに実写化?しかもドラゴンのデザインはそのままだしわざわざ実写でやる意味あるんかなぁ」とか思いつつ飛翔シーンだけはスクリーンで没入したいってことで観てきました
で率直な感想なんですが、アニメ版からの違和感が何もなかったんです。これは貶してもないけど褒めてもないです。ようするに実写化した意味を見出すことができなかったということです
と言うのも今回グッとくるシーンやポイントが全部一緒だったんです。これではアニメ版で感動した勢としてはちょっと物足りなくなってしまうんですよね。なんなら飛翔シーンはアニメの方がライド感やカタルシスが強かった気がします
とりあえず何か一つ工夫がほしかった。たとえば語り部をアスティーに変えて彼女視点からのヒックとトゥースの物語にしてみても面白かったかなと、まぁたとえばの話ですが
物議を醸した例のワードもそのままでしたね、、まぁそれはさておきアニメ版をAIでリアルにしただけのような作品にはなっておりますが、初見の方にとっては間違いなく満足できる作品だと思いますので是非スクリーンで体感してほしいと思います
もう一度、映画館で観たくなる!
久々に洋画でハマりました。
ヒックとドラゴンは原作本を子どもが読んでいたので、今年実写映画をやるということでずっと楽しみにしていました。
映像がとても綺麗で、ドラゴンたちもリアルで、ハラハラドキドキのファンタジー、子どもと楽しむならやっぱりこういう映画だよなぁと心の底から感じました。
母はとても面白く、感動していたのですが、子ども曰く、原作本とはまったく違うストーリー、設定で少々困惑したようです。
アニメ版は未鑑賞なのですが、アニメ版とはストーリーや設定はほとんど同じようですね。
続編も製作中とのことで楽しみです。
映画館で観ないと損!!!な作品です。
全308件中、161~180件目を表示












