「4DXのおかげで、トゥースに乗るという夢が叶った」ヒックとドラゴン AZUさんの映画レビュー(感想・評価)
4DXのおかげで、トゥースに乗るという夢が叶った
ヒックとドラゴンは、4DXとの相性が絶対良いはずと久しぶりに4DXで見たところ大正解!!
空を飛ぶ時は気持ちがいいし、アクションでは私も一緒に戦っているような没入感で見れた。
世界観にどっぷり浸かって見ることができて本当に楽しかった。4DXはかなりオススメ。
ひとつ懸念点が4DXだと吹替という点だったけれど、ヒックを演じた坂東くんめっちゃくちゃ良かった!脇をプロ声優陣が固めていたこともあってか、伸び伸びとやっているようにも感じて、最後の父親への一言の言い方とか大正解すぎた。
好きな作品の実写化はいつも不安がつきまとうけども、これは本当に素晴らしい実写化だった。
アニメ版を初めて見た時に感じた、王道だけど奥深いストーリー、愛着のわくキャラクター、そんなアニメ版の良さを忠実に描き、そこに実写化の醍醐味である迫力あるアクションや壮大な景色や世界観を描いてくれている。
CGによって再現されたトゥースも、アニメ版同様にめちゃくちゃ可愛いしかっこいい。
主役のヒックを演じたメイソン・テムズもすごくいい。彼自身が作品の大ファンだというのが演技からもわかる。どこをどうみてもヒックにしか見えなかった。
ストーリーも改めて見て、やっぱり良いなーと噛み締めてしまったよ。
学ぶこと、感じることがたくさんある。
長い憎しみの連鎖や歴史を断ち切るには、一見弱虫だったり臆病者だと思われることかもしれないけれど、憎い相手にも感情移入して、可哀想だから殺せないと思えるシンプルな気持ちなんだよな。
そこから相手を知って、自分を知ってもらって、共に生きていく道を歩める方法を考えるヒックみたいな子ばかりだったら、きっと世の中戦争なんて起きないんだろうな。
私もそうでありたいと思わせてもらった。
いろんなドラゴン出てくるので恐竜好きのお子さんとかも楽しめそう。親子共に満足できる作品だと思うので、家族みんなで見に行ってほしい!オススメ!
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。