「2時間の冒険アトラクション、出来れば4DXで体感したい!」ジュラシック・ワールド 復活の大地 かっちょんさんの映画レビュー(感想・評価)
2時間の冒険アトラクション、出来れば4DXで体感したい!
VFX技術の更なる進化により特に海や川での臨場感溢れるシーンが凄かったです。乗って体感するアドベンチャーアトラクションのようでした。映画館で、出来れば4DXで体感して欲しい作品です。物語に関しては特に問題有りません。そもそも科学空想ものですから、物語に深さは期待しておりません。無理に捻くった展開にされる方が余計なストレスに感じるので、SFアドベンチャーなんだし、物語はテンポ良く分かりやすく進んでいき、先が読める展開も全く問題なく、寧ろホッとする感じがして作品を心地良く楽しむ事が出来ました。襲ってくる恐竜にどう人が対峙するか、如何にして観客をビックリさせ、恐怖感を感じさせる事が出来るか、そして臨場感が最も大事なので、重要な点での水準が高いと感じた作品として評価したいと思います。ギャレスエドワーズ監督の初期作の頃は、無駄に長いシーンがありストーリーテリングのまどろっこしさに悪評があった(特に『ゴジラ』)が、スターウォーズ以降の作品ではテンポが良くなり、監督の得意とする人間関係の滲み出る情を粘っこく描く手腕も拗さを抑えて出せるようになり、監督として成長したなぁと感心しております。
コメントする
