劇場公開日 2025年8月8日

「よく出来た怪獣映画として楽しめた」ジュラシック・ワールド 復活の大地 ばとーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 よく出来た怪獣映画として楽しめた

2025年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

暑いなか重い映画を観る気がおきず、涼しい映画館で映画IQ下げてだらーりと観られる作品として選択。どうせドラマはないので、画面に集中できる吹き替えで鑑賞。そういった用途には文句なく嵌りました。恐竜SFではなく怪獣映画(アトラクション?)として楽しめる出来です。

お話しはご都合主義のカタマリではありますが、ちゃんと肉食怪獣毎に1人ずつ生贄を差し出しつつ(除くT.レックス)ゲーム3面をクリアしていってファイナルステージへ。コブダイみたいなラスボス怪獣の造形は?でしたが、最後までダレ場なく話を運んでます。過去作オマージュシーンも随所に入れてシリーズご贔屓さんへのサービスも忘れないソツない作り。

S.ヨハンソンの吹き替えが棒だった(クレジット見たら松本若菜)けど、他作品でのスカヨハの吹替の声質とは合ってたし、まあ主役は怪獣なんでどうでもいいかと。

昨今、小学生でも「恐竜」の定義は知っているのにモサやケツァルを恐竜と言うのは如何なもんか、という野暮なツッコミは怪獣映画にはなしか。

コメントする
ばとー
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。