「ジュラシックワールド……?」ジュラシック・ワールド 復活の大地 きゃりーさんの映画レビュー(感想・評価)
ジュラシックワールド……?
クリックして本文を読む
ストーリーとしては面白い。人間の愚かさや、恐竜の壮大さ、衰退、分かりやすく描かれてる。
ただ、うーん。まず、仲間?たちどんどん死んでくけど、まあ、危険な仕事にお金で雇われてんだから当たり前だよね??って気持ちだし、巻き込まれ家族は全員無事だし、主要メンバーは無事で悪役死ぬし。いや、ジュラシックは悪役が恐竜に食べられるのは様式美だし、仲間も死なないのが普通だよね。でもなぜか、気になる。多分バイオハザードとか、エイリアンとかだと思ってみれば気にならないのかも!
なんか、恐竜という偉大な存在が、たまたま歩いてる人間踏み潰してしまった、って感じじゃなくてなくて、エイリアンみたいに、執拗に襲ってくる感じもなんだか、ちょっと違和感。
恐竜が出てきてわぁー!って部分もあるけど、キメラ出てきてなんか悲しくなっちゃった。まあ、ジュラシックワールドって人間の愚かさを描いてるんだから正解ではあるんだけど……。
うーん。なんか、前前シリーズ、前シリーズと同じ気持ちで観られなかったな。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。