「全体として面白かったんだけど、ツッコミ所も満載……」ジュラシック・ワールド 復活の大地 よしてさんの映画レビュー(感想・評価)
全体として面白かったんだけど、ツッコミ所も満載……
クリックして本文を読む
見せ場も多く、展開も早く、いい意味で裏切らない出来の作品でした。お約束系エンタメ作品としてしっかり楽しませてくれたので、満足感は結構高いです。
ただ、その一方で、ちょっと残念な点も多かったですね。
冒頭からわかってしまうのが、ラスボスが実在しない恐竜である、ということ。これって、シリーズの醍醐味を損なってませんか?
実際出てきてからも、さほど驚くような見た目でもなく、暴れっぷりも中途半端。
次にドロレスが何もしないまま終わること。完全な死亡フラグが立ったはずのダンカンが中途半端に生きてること。
冒頭の30分くらいで生き残るキャラがわかってしまう中で、意外性の役割を果たすはずのこれらの要素が意外性に結びつかないのも残念。
あと、ラストのボートでどこまで帰れるんですかね?
あの島へ向かった船やヨットに比べても明らかにショボいので……。
とはいえ、オリジナルの「ジュラシック・パーク」を思わせるようなアクションや見せ場が豊富で、後続作品のような取ってつけたような陳腐な人間ドラマがない分、久々に楽しい恐竜映画体験を満喫できました!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。