劇場公開日 2025年8月8日

「小さくてかわいい恐竜が活躍して欲しかった。」ジュラシック・ワールド 復活の大地 Michiさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 小さくてかわいい恐竜が活躍して欲しかった。

2025年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

日本公開よりも、1ヶ月早く公開された米国では、
「スーパーマン」と競いながら大ヒットし、
ともに3億ドル(450億円)を超える興行収入となっている。
日本人は、「スーパーマン」は好きではないが、
「恐竜」は、好きなようだ。
本日も、老若男女問わず、映画館は大変混雑していた。
夏休みに子供達と観るには抜群に面白い作品だと思った。

さて、今作品は、ジュラシックワールド4作目(続編)という
位置付けだが、ジュラシック・シリーズ7作目と考えた方がよい。
昨年、たった4ケ月で創っただけあり、ストーリーは極めて単純で、
思い立った恐竜シーンを細切れに見せている感があった。
映画レビューが、3.2点と低いのはそのせいか?

個人的には、「小さくてかわいい恐竜」が、
我が家のフェレットと重なってしまった為か、
最後に大暴れして主人公らを救う事を期待していたが、
かわいいままに終わってしまった。
何の工夫もなかった。

PS : あの悪そうな出演者、米国TVドラマ"Homeland"の人だよね。
出世したね。

Michi

Michi-Japan
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。