「Dレックスかわいい!」ジュラシック・ワールド 復活の大地 りうさんの映画レビュー(感想・評価)
Dレックスかわいい!
ジュラシックワールド新たなる支配者の配信から3年。
待ちに待った新作!IMAXで鑑賞。
もう昔はジュラシックワールドシリーズについて色々思うところもあったけど、恐竜映画ではずば抜けて恐竜のディテールがいいので、もう作ってくれるだけでありがとう!
ほんと楽しみで楽しみでしかたなかった!
舞台は、恐竜が全世界に散らばった「新たなる支配者」から17年ー恐竜達は今の地球の環境に適応せず絶滅しかけていて、ほとんどは白亜紀に近い環境の赤道付近のみに生息しており、そこは人間立ち入り禁止区域に。
そこにまた製薬会社がウンタラカンタラなんか事情をつけて陸海空の生きた恐竜達の血を採取することに。
そんでその製薬会社の偉いさんと傭兵5人と科学者の先生1人で冒険に!ってほんま無謀w
そこに難破したファミリー4人が加わるけど、チームよりこの家族のほうが全然応援したくなるっていう^_^
で、まず海のモササウルスの血液サンプルを摂るのに成功するけど、1人喰われ、船を壊され、スピノサウルスにも1人喰われ、残りは命からがら島に上陸。
家族は別行動で今回のメイン恐竜のアクイラプトルのドロレスやティラノサウルスにも遭遇したりするけど何とか生き延び、村を目指す。
チームは、陸のティタノサウルスの血液を難なく採取、そして空のケツァルコアトルスに。これも何とか採取するけど、また1人喰われる。
目的を達成したチームもヘリポートのある村へ。
だけどそこは、異種交配の研究が行われていた実験施設で空飛ぶラプトルのようなミュータドンや、コブダイのような見た目のDレックスことディストータス・レックスが!
迎えにきてくれたヘリも偉いさんもDレックスにやられるが、緊急用の船で脱出しめでたしめでたし!
ってなんでDレックス、最後追ってこなかった?笑
最初見た時はブッサイクやなぁって思ったけど、光につられてついていく姿とかめっちゃかわいい!
フィギュア絶対買おう!!
まぁ相変わらずご都合主義ではあるけど、もう作ってくれるだけで本当にありがたいので文句なし!!
個人的にはロストワールドに近いシーンが多かったかな?って思う。
