「確かに期待しすぎてはいけないです。」ジュラシック・ワールド 復活の大地 まめーんさんの映画レビュー(感想・評価)
確かに期待しすぎてはいけないです。
ジュラシックシリーズ、評価が良くない作品もありますが全作品大好きで全て何回も観てる人間の評価です。
前半に人間関係や心情の枠があるので、(ちょっと長く感じてしまう)最初で萎えてしまうかもしれません。
過去のカービー夫妻、ザック&グレイ家族、メイジーたちの心情、関係性を所々にだす演出がうまかったのかもしれないです。
でもそれが終わったら恐竜がでます!
でてくる雰囲気が掴めてしまうのか、迫力がなんか惜しい!
海でのモササウルスたちの襲撃を逃れるのが難しい恐怖は感じました。
それ以外は想像がついてしまう展開、演出。
それはオマージュ的演出なのかもしれません。
モサ以外の今までメインで出てきた恐竜があまり活躍する事がなかったのが少し残念。
逆に今まででてこなかった&出番が少なかった恐竜が活躍する面白さはありました。それをやりたかったからなのかなぁと思いました。
同じ名前のジュラシックワールドの1作目のグロさ、恐怖感、ワクワク感がないなと感じました。キャラクター性も少し薄い気も。
でもメイン3人は個人的に好きになれるキャラクターです。
新種の演出が少ないなどの声も見かけましたが、【新章】始動ということは続編ありきのストーリー作りだと思いました。そこで活躍、さらに新種登場させるのかなぁと。
Dレックスは結構好きなタイプですが、恐怖感はインドミナスレックス、インドラプトルなどの恐怖感には悲しいけど現状勝ててない!
過去作のオマージュ好き、モササウルス好きな私は何回かみたいと思いました。
<追記>
一回目は吹き替え、二回目は字幕でみました。
吹き替えの方が分かりやすい言い回しだと思います。
ですが、字幕は役者の演技が凄く、緊迫感がめちゃくちゃあります。
