「ジュラシックシリーズ「らしさ」」ジュラシック・ワールド 復活の大地 みしマンさんの映画レビュー(感想・評価)
ジュラシックシリーズ「らしさ」
クリックして本文を読む
IMAXにて鑑賞しました。
ジュラシックシリーズは6作とも観ています。
今作は久しぶりに、恐竜どうしの対決がなく、味方となる強力な恐竜がいないため、2〜3作目と雰囲気が近いです。ただただ、肉食恐竜たちが恐ろしいです。
セキュリティ甘すぎるとか、結局は恐竜の島に行くんかいという展開は、パニック映画の要素を含むなら仕方ないことで、そこまで気にしても仕方ないです。
個人的には、このシリーズで言いたいことは「ジュラシックパーク」ですでに語り尽くされていると思っていて、それ以降はシリーズを続かせるために、毎回、何かしらのテーマが設定されており、そこに陳腐さを感じるのは致し方ないです。
今作は、人間の味方などではなく、こちらにも強力な対抗手段がない中で、なんとか恐竜の脅威から逃げるという、割と原点に近い内容で、かなり楽しめました。クリーチャーに近いビジュの恐竜(怪物?)たちが出てくる展開も、基本的にはなんとか逃げるしかないというのは恐竜との対峙と同じで、個人的には楽しめました。
4〜6作目のような、恐竜どうしの対決や、人間と恐竜との友情を期待して観た人には、ちょっと合わなかったかもしれないですね。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。