劇場公開日 2025年8月8日

ジュラシック・ワールド 復活の大地のレビュー・感想・評価

全888件中、1~20件目を表示

3.0ダンカン死亡バージョンとダンカン生存バージョン🎯こっちのラストで大正解👍

2025年8月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

驚く

斬新

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 30件)
ななやお

4.0恐竜への関心が薄れた世界で

2025年8月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

知的

シリーズ最新作ということで、公開前からすごく楽しみにしていました。引き伸ばし感はありつつも、原点回帰したアドベンチャー映画になっていました。

今では恐竜が稀少な存在となり、世間は恐竜への関心が薄れていきます。この様子は、当時騒がれていたコロナのニュースに興味を持つ人が減っている現代と似ているように見えました。そのため、「ジュラシックパークでそんなテーマを描くのか!」とびっくりするぐらい興味深かったです。

陸・海・空の3大恐竜からDNAを採取するミッションは、アクションゲームのように展開してわかりやすかったです。途中でスピノサウルスが乱入したり、漂流した家族と出会うシーンは、特別イベントが発生したような構成で、主人公を操作しながら進めている感覚でワクワクしました。個人的には、広大な島を探索する点で2作目のロストワールドに雰囲気が近かったです。

シリーズ初の女性主人公ゾーラは、俳優がスカーレット・ヨハンソンということもあり、ブラック・ウィドウを連想させるパワフルでかっこいいお姉さんになっていました。他にも、ヘンリー博士は恐竜の話になると熱くなる所から、彼の個性が表れていて好印象でした。

映画で特に印象的だったのが、第一作では実現できなかった川下りのシーンでした。Tレックスが川を泳いでいき、救命ボートに乗る家族を襲う場面を見たときは、感情が高ぶるレベルで圧倒されました。今回はDolby Cinemaで観たので、大自然と恐竜の肌が色鮮やかに映し出され、周辺で襲われているような立体音響に興奮しました。

一方で、突然変異した恐竜の説明が少なかったのが気になりました。冒頭でパーク建設前から実験していた描写はありましたが、なぜ彼らが誕生したのか、インジェン社との関係が具体的に描かれていなかったため、あまり理解できませんでした。悪役の人間も中途半端な立ち位置で、存在感が薄かったです。

今作は舞台と登場人物が一新されており、前作までの繋がりはそこまで意識されてないので、予習を全くしなくても楽しめます。

これで終わる気配はなさそうで、次回作に続きそうな予感がしました。私の中では、恐竜のDNAサンプルで作った薬が災いし、恐竜と人間のハイブリッド種が誕生するのではと考えていますが、もし続編が実現したらどうなるのでしょうか?

今後も広がり続けるジュラシックワールドの世界を見守っていきたいです。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
Ken@

3.0ギャレスファンとして見るべき点は多いが企画には疑問がある

2025年8月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 19件)
村山章

4.0この監督らしさが際立った新章の始まり

2025年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

まずもって嬉しいのは、この伝統シリーズを本能的な娯楽作へと回帰させたことだ。たとえ人間が主人公でも、メインはあくまで恐竜。序盤はやや経緯説明が込み入るものの、いざミッションが始まると「3頭の恐竜から採取する血液」というマクガフィンを機能させることで、キャストと我々が恐竜ワールドに踏み入っていく格好の道標となる。あとはもう本能だけが物を言うサバイバルを戦い抜くのみ。戦いのプロたる猛者たちと巻き込まれファミリーのアンサンブルも適度に楽しく、またヨハンソン&アリの顔に不意に浮かぶ悲しみが物語を引き締める。一方、エドワーズ作品ならではの特色も際立つ。研究所の惨事で始まり(ゴジラ)、巨大生物の愛を目撃し(モンスターズ)、あとは命がけでマクガフィンを運ぶ(SW、クリエイター)・・・。これはある意味、彼がこだわり続ける「物語の型」なのかも。好みは多少分かれるだろうが、恐竜映画のこの新機軸、私には楽めた。

コメントする (0件)
共感した! 59件)
牛津厚信

5.0「ジュラシック」シリーズはどれも1作目は非常に面白い!

2025年8月8日
スマートフォンから投稿

本作は「ジュラシック」シリーズの7作目の作品ですが、4作目の「ジュラシック・ワールド」のように主役等を変えた「新章」になっています。
個人的に「ジュラシック」シリーズの印象は、「ジュラシック・パーク」も「ジュラシック・ワールド」も1作目が非常に面白く、続編になると「う〜む…」となっていました。
なので、もし本作が前作の続編であれば期待できませんでしたが、主役をスカーレット・ヨハンソンに変えて新たにスタートした作品なので「ひょっとして」という期待もありました。
実際に見てみると、「ジュラシック・パーク」「ジュラシック・ワールド」の1作目に匹敵するとまでは言わずとも終始、展開の面白さや迫力があり、やはり「ジュラシック」シリーズはどれも1作目は非常に面白い、という定説通りの結果でした。
前作でガッカリだった人も、本作は予備知識ゼロでも十分に楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 68件)
細野真宏

1.0アホ設定で観る気失せる

2026年1月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
オーばやし

3.0迫力

2026年1月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:その他

飛行機にて英語で鑑賞

恐竜との攻防は迫力満点

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ABCD

4.0ハラハラドキドキ

2025年12月30日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
ジョニーデブ

1.0吹き替えがマジでひどい。

2025年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

事前情報無しで吹き替えにて視聴。
松本若菜さんのスカーレット・ヨハンソン吹き替えがあまりにひどい。
それだけでこの作品の全ての評価が落ちる。

恐竜が好きなので迫力あるCGが観れてそれだけが良かった。むしろそれが無ければ冒頭10分でやめていた。

この映画を視聴する人には最初から字幕で大迫力の恐竜映画を楽しんで欲しい。自分もそうしたかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
おまーつ

3.0いつもの感じ

2025年12月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

結局人間のエゴから始まって、
なんだかんだありながら、
主要キャストは助かる、
いつもの感じ。
もうこのシリーズの限界を感じる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
上みちる

1.0過去最低

2025年12月20日
iPhoneアプリから投稿

やってくれたな

インドミナスが、あれ良作だったんだと思わせるDREX

恐竜じゃなくて怪獣ならゴジラみるからいいよ

話も本当に面白くなくて・・・

楽しみにしてたのに

別の映画でやってくれ

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ボタもち

1.0歴代ワースト

2025年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
YMD

5.0あれこれ考えずに楽しもう!

2025年12月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

驚く

華奢なイメージのあるスカーレットが特殊部隊?傭兵? 一回り大きくたくましい姿になり、クールでカッコよい女性を演じており、それも素敵でした!ストーリー的には単純でわかりやすく、また前作全てへのオマージュが散りばめられておりとても楽しめました。マハーシャラ・アリの出演も引き締めていたように思います。(これを観た後、プレデターズに戻って観ました^^;)彼らは島を去っただけなので、まだまだ物語は続くということですよねヾ(*´∀`*)ノ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みのん

2.5残念としか言いようがない

2025年12月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

初代からずっとこのシリーズが好きだったが、どんどん悪い方向に向かっている。ストーリーもめちゃくちゃだし、設定も無茶苦茶、正直出来の悪いゴジラを見ているような感覚。好きなシリーズなだけに頼むからなんとか元の方向に戻ってきて欲しい

コメントする (0件)
共感した! 3件)
やっしー

3.5最後に巨大恐竜が出るのはワンパターン。

2025年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

驚く

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
孔明

4.0スリル

2025年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

スリルがあって良かったです☆

コメントする (0件)
共感した! 3件)
hide1095

3.0容赦なく喰われ役を用意

2025年12月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

分かりやすい。誰が喰われ誰を生き残らせたいか。子供は死なないしな。ザビエルが喰われなかったのは意外だった。

ストーリーがそろそろしょうもなくなってきた。心臓病の治療薬を作るため、恐竜のエキスを取りましょう!は若干無理がある気がする。死地に行く理由が必要なのは分かるけど、もう少しなんかこう…。

なんだか見終わってしまうとまた同じようなもの内容だったな…感。初代でティラノにビビってる時とブルーの話してる時が1番面白かったな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
暇

3.5ドロレスて笑

2025年11月30日
スマートフォンから投稿

興奮

今までのジュラシックシリーズとは別物として鑑賞すれば中々良かったと思うけど、確かに色々疑問に残るストーリーではあったね。でも、初心にかえった地味にドキドキする場面が多々有り、やっぱりkidsが絡むとハラハラするねしかし笑

恐らく鑑賞した誰もが思った事、それはラストに登場した巨大なハイブリッドじゃなかろうか?あの造形は流石にやり過ぎかなー。エイリアンじゃないんだからさ。今までのジュラシックシリーズを台無しにする恐竜だったのは間違いないし、シリーズお決まりの恐竜同士のバトルも無いし、このストーリーの続編考えると何も浮かばないほど無駄な脚本だったな、と思える映画でした。つーか、全然復活の大地でも何でも無くて、余計な流れで晩節を汚しただけのジュラシックでした笑

コメントする (0件)
共感した! 3件)
DJ XYZ

2.5怪獣だしてきた

2025年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

はい、シリーズ2度目のリブートってことでいいのかな。
もう骨までしゃぶっちゃうぞ★ってな感じでね。すっかり出がらしです。
逆にすごいですよ。何も新しいものを提示しないリブートって。
よくこれで企画が通ったな。とか見ながら考えずにはいられなかった。

そういや前作とかも見てないんだけど
バケモノじみた”恐竜”を出してくるのはもう伝統なんでしたっけ?
怪獣だしてくるなら、それはジュラシックじゃないと思うんだけどなあ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
mar

2.0ジュラシックシリーズが好き

2025年11月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

公開初日に行ってきました、、。
ジュラシックシリーズが好きだからこそ言います。駄作です。俺たちの求めてるのはこれじゃないんだ!!!先ず、序盤の研究員がのうたりんすぎるし、あの程度の事故で研究所1個丸ごと無くなってしまうのは、何故!!!?ここ以外にもツッコミどころは何ヶ所もあるが、書いていくとキリが無いので、省く。
良かった点を挙げるとすれば、テーマの変更ですかね。今までの作品は、一般人がパークのドタバタに巻き込まれて、そこから脱出するという内容だったか、今回はミッション。そこは評価できるし、鑑賞前はとてもワクワクしてた。もう1つ良い点を挙げるとするのならば、モササウルスの血液を摂取するシーンですかね。
逆に、個人的に許せない点とすれば、スピノサウルスですかね。近年の研究で、形などが大きく代わり短い足、ヒレの着いた手。、、、俺の好きなスピノサウルスじゃない。俺は、IIIに出てきたような、足が長く、陸上、水面どこからでも襲ってくるあのスタイリッシュなスピノサウルスが好きだったんだ!!
中には今現在のスピノサウルスを忠実に再現しているという意見もあるが、これは映画だ!!!かっこいいスピノサウルスを出してくれぇ!!
あと、今回のTレックスの扱いも酷かったな、、犬じゃんあんなの!!
パンフレットを見る限り、監督はDレックスのような怪物恐竜を作るのが楽しかったと言っていた。もしかして、ゴジラに戻りたいというギャレス監督の遠回しメッセージ!?
まぁ、続編は出ると思うので、多分観に行きます。
ジュラシックワールドシリーズに栄光あれ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
イシイ氏
PR U-NEXTで本編を観る