俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル2のレビュー・感想・評価
全7件を表示
続編も大変面白かった
採点3.8
まさかの28年ぶりの続編。もちろんアダム・サンドラー主演です。
ゴルフで築いた栄光と転落。からのサクセスファミリーコメディ。
監督はデニス・デューガンでなくて寂しいのですが、ちゃんとリスペクトされています。
これは脚本・制作にアダムが参加してるのが大きいのでしょう。
キューリ型のケトルにペッパー、ゴルフボールに双眼鏡
それと息子たちに受け継がれた下品なムーブも最高です。あと超嘘くさい義手もw
そして クリストファー・マクドナルドを初め懐かしの面々も嬉しい。
驚いたのがジュリー・ボーウェンですね、変わらず美しい。
懐かしんだあとは後半。ここからは新展開、エイトボールでのチーム戦。
このメチャクチャなノリは正に「プロゴルファー猿」のようでした。そして「カイジ(沼)」のようでもw
ストーリーラインとしては実に王道。
それでもシューターと見せたショットは嬉しいものでしたね。あれはアツい。
最早ゴルフなのか怪しいのですが、勢いで突っ走るその姿勢は見事。
この続編も大変面白かったです。
アダム・サンドラーの世界
ハッピーが成長してる!!
1週間ほど前にNetflixでオススメに「プロゴルファーギル」があったので鑑賞。
鑑賞の後、たまたま昨日(2025.7.25)Netflixを開いたら30年ぶりに続編の2が!!と言うオススメでまたもや出てきたので鑑賞する事に。
1はけっこーコメディーよりでハチャメチャな感じで面白く好印象だったので、なんの躊躇いもなくスタートボタンを押しました。
あらすじ
この映画身近な人をポンポンと良く○すwww
前作でも主人公ハッピーのゴルフセンスを見抜いたチャップスをアッサリと○す。しかもボケとしてwwwまぁ~面白いねんけど今回もそのノリでハッピーの嫁を○しちゃいます。
しかも、自分の打った玉に当たって○んでしまったため、ゴルフとは縁を切りスーパーの店員に。オマケに酒浸りになりもーどーしよーもないダメ親父になっちゃいます。
ちなみに結婚生活の中で5人の子宝にハッピーは恵まれます。
その内の一人、娘の何とか(名前忘れた。ごめん。)さんが、バレエの素質がありパリに留学させたい事から今作でもお金が必要になり、またゴルフを始めることでストーリーが展開していくといった内容。
感想
観てて思ったのがハッピーがマジ成長してる!!1の時はまだまだ無法者感があってそこが面白いポイントでもあったのですが、58になったハッピーはちゃんと紳士。それはそれで面白かった!!
ちなみにやんちゃな精神は息子達が引き継いでますので、そこを期待した古参のファンさんもご安心を。
相変わらずハチャメチャで何も考えず楽しく観られるところはマジでえーなと思った。
そして、こーゆーコメディー映画俺はもっと増えてほしいと思いました。
タイトルなし(ネタバレ)
パート3はないように。
と、思ったら、前作が三十年くらい前!
良くやるよ。
とにかく、ゴルフって緊張感のないスポーツって分かるね。
昼間、海外から成田へ戻ると亡父、母が住んでいた上空を通る。まァ、それは兎も角、下界を俯瞰すると芋虫が森を食い尽くした如く、不気味なただれた景色が目に入る。そして、その余りの多さに疲弊してしまう。この光景は他の海外でもないわけではないが、下界を見下ろして日本と分かる景色と言えるかもしれない。都会はコンクリートで硬め上げ、郊外はわざわざ管理の大変な緑に変える。
まァ、田んぼも決して破壊ではないとは言えないが、B地区米を放出せねばならなくなるとはね。
最近は格安航空券なので成田に着くのは夜遅く。その光景を見ずに済んでいる。果たして現在はどうなったのだろうか。
ブシェミとエミネム…🥺(笑)
今夜(2025/07/25)観ました。
前作があまりにも伝説で、今回のリリースは期待と不安を同時に抱きました。視聴の結果、不安を吹き飛ばすくだらない続編で、とても楽しめました😆
『コブラ会』的な前作の映像を交えた人物紹介も去ることながら、選曲も素晴らしく、プロゴルファーなど、沢山のカメオ出演も、ファンにとっては嬉しいところでしょう。
中でもギルモア家の隣人にスティーヴ・ブシェミがいたり、前作でハッピーのゴルフを邪魔した男の息子として、あろう事かエミネムが演じていたり、頭が???になりながらも、もはや笑うしかありませんでした。…しかもエミネム、池に落ちてワニに食べられちゃうし(笑)
歯肉炎で口が臭い敵役のマナティとか、精神病院に30年近く隔離されていたシューターとか、前作で老人ホームで働きながら入居者を酷使していた口髭スタッフとか総出演で、作品に彩りを与えています。そういえば『ブレイキング・バッド』や『ベター・コール・ソウル』のヒューエルも、チャッブスの息子として出演しています。無論、右手はやっぱりちょっと長いです(笑)
あと実況のおっちゃんも同じ人がやっていて、あまりのイケボっぷりにびっくりした程です😍
面白い映画でしたが尺は少し長く感じました。110分を超えさせる必要はなかったと思います。
愛する妻を失い、アルコール依存症になった男が立ち直るストーリーで、くだらないながらも少し考えさせられました。因みに本作でサンドラー姓は4名出演しています。すげーなハッピー・ギルモア😳(笑)
全7件を表示




