劇場公開日 2025年4月4日

  • 予告編を見る

終わりの鳥のレビュー・感想・評価

全65件中、61~65件目を表示

4.0メメント・モリ

2025年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

親という立場を守ったり病弱な子を気遣う(ふりをする)自分に酔ったりする事と子供を愛する事を同一視する勘違いが、あの「ペンギンを連れて行く」ジョークに上手く反映されている。
死が唯一の救済となる場合がある事、誰かの死が残された者にとって罰になり得る事、そして自分が死ねない事も罰になり得る事などについて母が気付いた時はもう遅かった。だから哲学者は「死を思え」と言い続けているのだ。
宗教色に過度に染まる事なく死を扱った佳作。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
ひろちゃんのカレシ

4.0まあ、この鳥ならついて行ってもいいかな。

2025年3月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

全く予想もしなかった展開の中、出来事がもたらす結果がちょっと昔話的に感じるくらい自由。

これは、あるママが賢くて勇敢な娘の死を受け入れるまでの、成長物語。
受け入れ難い現実を、デスを通して見ざるを得なくなったママ。死を巡る旅は彼女の心にどんな変化をもたらしたのか。
自分の死を自覚するだけでも怖いだろうに、ママがそれを受け入れるまで待とうとする、Tuesday の健気さに泣く。

死神の苦悩も存分に描かれていた。
常にノイズが脳内に響いている上に、世話してやってる人間からは、かけられる言葉が呪いのようにドス黒い感情を含むものばかり。あれは頭おかしくなるよ。
チューズデーに促されるままに汚れを洗い流したことで目に見えて浄化されたのをみて、こちらもなんかスッキリした。
あのベタベタはドス黒い感情が視覚化したもんだよなあ。
死神が鳥なんて嫌だ!!
私の時はイ・ドンウクにしてくれ涙!!と思ってたけど、鳥も意外と良いやつで、観ているうちにこの鳥が好きになってくる不思議。

どんなものでも命には限りがある。
お迎えに来てくれる死の予感が、こんだけユーモアに溢れた優しい何かなら、まあいいかなと思ってしまった。
うん。
音楽もカッコよかったし、話も死神のビジュアルも含めて新しくてよかった。
良い映画だ。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
icco

3.5死神?

2025年3月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

2025年3月16日
映画 #終わりの鳥 (2023年)

余命宣告されている少女の前に現れた生きものの命の終わりを告げる鳥”デス”

これだけ聞くとよくある設定かなと想いますが、それが違って何とも形容しがたいストーリーが展開されます

死の考え方変わります

@FansVoiceJP さん試写会ありがとうございました

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とし

4.0ホラーかと思ってみたら全然違いました。すごく良かったです。

2025年3月17日
PCから投稿

余命短い15歳の少女チューズディの前に現れた鳥。死に神のように死を告げる鳥。母親は娘を取られないように鳥を遠ざけようとするが……。
生きているすべてのものは死から逃れられない。どう死を受け入れるのか。そして期限があるからこそどう生きるのか。を映画は深く考えさせる。

へんてこな物語なんだけど 観終わったらじわーっと来る不思議な映画。こんな映画はA24しか作れないと思う。まさにA24らしい映画だった。すごく良かった。面白くって深い。お母さんと鳥の会話が心に染みた。いい映画でした。もう一度観たいし、みんなにも見て欲しい!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
snowwhite

2.0久々に

2025年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ハズレ映画を見たかなと。
終始よく分からなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Avalon
PR U-NEXTで本編を観る