「学校生活における給食」おいしい給食 炎の修学旅行 玉川上水の亀さんの映画レビュー(感想・評価)
学校生活における給食
市原隼人さんが主演を務め、給食マニアの中学校教師と生徒が繰り広げる給食バトルを描く学園コメディドラマ「おいしい給食」シリーズの劇場版第4弾は、特色ある地方の給食を紹介しながら、甘利田先生の熱い給食愛を通して「食育」とは何かを問い掛ける。
1990年の函館、給食をこよなく愛する中学校教師・甘利田幸男は、アレンジ給食の天才である生徒・粒来ケンと、「どちらが給食をよりおいしく食べることができるか」という静かな闘いを続けている。
そんな或る日、甘利田が受け持つ3年生の修学旅行の行き先が、青森・岩手に決まる。
生徒の学びの旅であると説きながらも、頭の中はご当地グルメで一杯の甘利田は、フェリーで本州に渡り、名物のせんべい汁やわんこそばに舌鼓を打つ。
そんな彼にケンはまさかのアレンジ勝負を仕掛けたり、更に旅先でケンが他校の生徒に絡まれるトラブルが発生して、止めに入ろうとした甘利田の前に、かつての同僚・御園ひとみが現れる。
本作では、主人公・甘利田幸男役の市原隼人さんやライバル生徒・粒来ケン役の田澤泰粋さん、テレビドラマシリーズ1作目のヒロイン・御園ひとみ役の武田玲奈さんら、お馴染みのキャストに加え、スパルタ指導教員・樺沢輝夫役で片桐仁さんが新たに参加。
学校生活における給食とは何かということを問い掛ける本作は、どのような答えを我々に示すのか?
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
