劇場公開日 2025年8月15日

「爆死アニメ映画を揶揄いに行ったらチャオの可愛さに爆死した件。」ChaO コスモスさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0爆死アニメ映画を揶揄いに行ったらチャオの可愛さに爆死した件。

2025年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

カワイイ

何でしょうかこの危険物は。もう公開している劇場も少ないので、見に行けた人はラッキーでしたね。
予告編から地雷臭漂う人物画。本編が始まってもありきたりな舞台設定と全く魅力的に見えない主人公、不細工(途中からどんどん可愛く見える)なうえに声優の演技も浮いているヒロイン。脇役も大概ワンピースの悪役顔です。
周りの客も横になって鑑賞するくらい引き込みの下手なストーリー。
なのに二人の新婚生活が始まるころから、どんどん引き込まれてチャオの喜ぶ姿が愛おしくて堪らなくなる。
前半はあえて人間チャオの正面からのカットを絞っているため、早く見せてよーって身を乗り出してしまう。
シナリオは動物の恩返しもので、それほど珍しいものではないのかも知れないし、一応テーマはあるけどそれも重要ではないと思う。
これは自分の価値観が90分間で180°揺さぶられるエンタメなのだろう。
最初は横になって見ていた客も、皆最後はエンドロールが終わるまで立ち上がらなかった。

もちろんこの世界観と画が全く合わない人もいるだろうし、それは否定しないけどね。
プロメア以来の視聴者の感性を試される映画。

コスモス
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。