「長崎の原爆投下に関する映画として一部貴重だが、、、」長崎 閃光の影で four7777さんの映画レビュー(感想・評価)
長崎の原爆投下に関する映画として一部貴重だが、、、
残念ながら監督か制作会社の息のかかったフィクションとして、日赤看護師が朝鮮人を治療しないとかいうシーンをねじ込んであり、ロールの最後でコメントして言い逃れしてなんの意図があったのか疑問であり不快な気持ちになる。この手の話は、はだしのゲン、ヒロシマなどの媒体を見聴きして、朝鮮人韓国を虐げてたのはある程度知るところだが、この看護婦の3人娘の映画になんの必要性があったのかわからない。
まぁ映画だから仕方ないのかもしれないが、3人娘の脳天気なことときたら泣ける。演技は良ければ救いもあるが心に響かない。
低予算というコメントもあるがもっと長崎の被爆被災者の心になりきる、嗚咽のような哀しさや悲惨さが見えなくて、表面だけを演技した浅さがどうしても気になった。
コメントする
