劇場公開日 2025年6月13日

  • 予告編を見る

「途中、青春してなかった?」きさらぎ駅 Re: サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 途中、青春してなかった?

2025年9月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

ホラー映画の初見殺しをさっそうと回避した(初見殺し殺し)ことで話題を浴びた前作。舞台も展開も同じだろうになぜ続編を…?という疑問に答えるかのように、“2回目”を二人に増やすことで初見殺し“殺し”の爽快さを倍増して登場!
初見殺しのバケモノに対応すべく、大きな石をしっかりと握った二人がロックなBGMを背に現れた時には思わず笑ってしまった。こんな小さなホラー映画で『アルマゲドン』のあのシーンを彷彿とさせるんじゃあない!と。

ということで、ホラー要素は欠片もない。いや一応あるのだけど、前作からの使い回しがメインだから全然怖くないっていうか、そのホラー要素をぶち壊すのがこの作品のテイストっていうか…。とにかく怖くない。
最後の最後にホラー?っぽい新要素が出てくるが、皆が「どうやってこの困難を解決するか?」というモードに入ったらもう怖くない。皆で団結して、頭を突き合わせて、汗かいて、時には互いに笑って、覚悟を決めて、そして別れを惜しんで…って、なんか青春映画っぽい雰囲気を出して終わる。

オチだけ弱いと思った。2chコピペの実写化、オチでちょっとどんでん返しをねらってる観ある。あんまり成功してないけど。

サブレ
PR U-NEXTで本編を観る