8番出口のレビュー・感想・評価
全1060件中、21~40件目を表示
〜実はゲーム、実際体験したら怖い〜
小説が原作の作品だそうですね。観てから知りました。劇場で何度も予告編見て気になったので鑑賞しました。
ある条件をクリアしないと脱出できない無限ループに迷い込んだ主人公。迷い込む前と後で、行動が変わる姿も描かれます。
主人公の身に起こるトラップがどんどん過激になっていくことや、同じ運命に巻き込まれた人達の恐ろしい運命も描かれます。
細かいこと考えないで、何かテーマを期待しないで観るのがオススメです。個人的には見て楽しめました。
川村元気さん 儲かってんだろうなあ…
優柔不断な私は、泣いてしまった。
日本のホラーは〇〇の表現を規制しろ!
日本のホラーは妊娠中絶流産の表現を規制しろ!
話もまとまっているし、ゲームの世界観やら異変やら引き継いでるけど、うっす!!!!
日本のホラーは妊婦と未来の自分の息子を出したらホラーになるの!?意外性も伏線もないから、あんなに広告費出して何度も見たいような爽快感がない!
登場人物の行動謎すぎて、キャラ萌えも共感もできなかった…
ずっと
8番出口
つまらない
でサジェストしてる
津波表現も、「安易な恐怖表現」のアレしかないから、他のホラー表現も物語全体な流れもアレ
多分津波の表現を気にする人は、他の部分が気にならなかったんだと思うんだけど、そもそもの問題で「こんなに絶賛される作品ではない」というのが結論というか、単調というか、予想通りというか、ポエムというか素人のつくるフリーホラーゲームを見てきた感じって表現が一番あうよ!
ポスターのアレコレとかも本当に気付くと面白いところがあるから、脚本があわなかった
でも多分10代とかはささるかも………いや、ニノ世代のサブカルに触れたことない男性?
いや、いやうーーん?????
誰が面白いと思うのかわかんない
怖かった
ニノファンにはおすすめ
わかりやすいストーリー
ようこそ地下鉄シャイニング線地下通路
無限ループの地下鉄の通路を迷い歩く人々を描く、ホラータッチの不条理サスペンスで、なかなか面白かったです。どこまでも続く真っ白で清潔な通路は、悪意すら感じさせる単調な画面で、観ていると段々こちらもおかしくなってきそうです。それでも、無表情で歩く男の造形や天井から流れる血、通路に溢れる濁流などは、キューブリックを思わせるショッキングなシーンを織り込んでいるので飽きません。主人公の心境の変化から、無限ループは人生の節目節目の正しい決断のメタファーにも感じられます。それとも、地下鉄のマナーを守らない乗客へのペナルティかも?役者では、二宮和也が役柄が若いような気がするけど、さすがのうまさ。歩く男役の河内大和は、インパクト大でおっかなかったです。
ストーリーはつくられるとして、始まりと終わりがどういう感じになるか...
体験
劇場で映画を観ることは、アトラクション等と同じ一種の体験型エンターテイメントであるという感覚を、この作品は分かりやすく伝えてくれる。メッセージやら伏線やら何なやら、そうしたものは物語の核として必須アイテムだが、そればかりに気を取られていては、恐らく”映画を楽しむ”という状態にまで心が持っていけない。この作品は、登場人物を名前から何まで結構ぼかして写し続けることで、観客がドラマに配るリソースを強制的にカットし、謎の通路とそこで起きる超常現象に翻弄される人々と出来るだけ同じリアクションを観客が取れるように、空間を組み立て続けた。あの通路と似た閉塞感を持つ、映画館でやるからこそ輝く演出方針だ。
最高の評価を付ける理由はただ一つ。私は、映画館で映画を観たあとの、まだ映画の世界に居るのではないかという感覚がどうしようもなく心地よく感じて好きなのだが、この作品を観たあと、今までに無いような強さと重さと深さで以て、私はその感覚に飲み込まれたのだ。閉ざされた空間で巻き起こる超常現象から逃れ、現実に帰っていく。主人公と同じ状況だからこそ起きた、鑑賞後も残留する没入感の飽和。あれを超える体験は、断言するが、この作品以外では絶対に味わえないだろう。
全1060件中、21~40件目を表示










