ズートピア2のレビュー・感想・評価
全259件中、1~20件目を表示
前作以上に強調された『多様性』
字幕版で鑑賞。
前作以上に『多様性』が強調されていました。
ジュディとニックは、深まった仲でもっとバディとして活躍するかと思いきや、どこかギクシャクした関係が描かれます。それぞれの価値観を知らないが故に起こるズレから、あまり上手くいってない様子が現実的でした。また、とあるアイテムで2人の絆を表現していることに感銘を受けました(これは前作にも登場しています)。
テンポよく進む爽快なアクション、散りばめられた伏線の入れ方が上手く、流石ディズニーと思える安心感がありました。特にナマケモノのフラッシュは出番は少なめでも、強烈なインパクトを残す見せ場はお腹から爆笑するぐらい面白かったです。
そしてなんと言っても、ヘビのゲイリーに焦点を当てていたのがプラスでした。蛇はネガティブなイメージを持たれがちですが、ズートピアを構成するパーツとして機能していることに驚きました。ここから、どんな種族も社会を構成する上で必要な存在だと感じました。
冒頭で1作目で起きたことが少し説明されていますが、もしできれば前作を予習をしておくとより物語を理解しやすいでしょう。
お互いの違いを知って受け入れていく大切さを改めて痛感しました。3に続くことを匂わせるアイテムも登場し、今後がますます楽しみになってきました。
おもしろかった ちょこちょこ笑えるところとか、 大筋のストーリーも...
おもしろかった
ちょこちょこ笑えるところとか、
大筋のストーリーも良かった
でもちょっと台詞回しとか画面の動きとか、
一気に受ける情報量が多すぎて、
小さい子供はついて行かれない子もいると思うので、
そこだけマイナス
こういうのでいいんだよ!
あれから9年
よく出来てます
久々に、純ディズニーアニメを見たのだが、さすがというか、やっぱディズニーだな、と思わされる作品でした。
前作を見ていないので、ジュディとニックの関係性を知らなかったのだけれども、フツーにバディとして見れていたので、さすがだな、と。
あと、アニメーションが滑らかに、よく動くこと。
日本のアニメとは違う文脈で出来上がっているから、比べる必要はないのだけれど、あれだけスルスル、ヌルヌルと動くのを見せられると、やっぱり物量ともに彼我の差を感じてしまう。
お話は、今のアメリカを象徴しているようなお話で、某氏支持派にはウケが悪いかもしれないが、それでも戦うディズニーの姿勢に感動したりする。
私が見たのは日本語吹替版だったので、ジュディ役は上戸彩さんで、まあこれがビッタシ、ハマっている。彼女に当て書きしたんじゃないかと思うくらい。
日本語字幕版だとどう感じるのか、見てみるのも一興かも。
ズートピアだった
お父さんもお母さんも子供も全員が楽しめるファミリー映画
ディズニーが苦手な人こそ観るべき
純粋に楽しみながら社会を考えることのできる作品
訳だけちょっと、でも楽しい世界観
見たい時間にどうしても字幕がなく、IMAXならまあいいかと吹替で鑑賞。shakilaの歌は吹替せずそのままだったのでよかった。
設定好きとしては、動物たちのちょっとした小ネタがやはり楽しい!水中で暮らす動物たちの街の仕組みや水中カフェとか、氷に舌がくっついちゃうアリクイ?たちとか。一瞬でたくさん出てくるからあの辺のシーンだけ見返したいなあ。そしてナマケモノさんの目を見開いた時の愛らしさはやっぱりピカイチ可愛い!あとニックかっこいい。
吹替声優さん達も概ねお上手で、特に上戸彩はジュディの表情通りのイタズラっこ&正義感がよく出てた!山田涼介くんも前半は忘れるほど馴染んでた。ビーバーさんはどうしてもオスキャラに見えるので、あたしとか言ってるのがやや違和感ありつつ元気で良かった。
しかしニックがどうしてもイメージと違う。。演技じゃなくて、翻訳セリフがなんかニックっぽくない。。特に後半良いこと言うあたり、ニックの生い立ちならもう少し乱雑な言葉遣いじゃ?という違和感が。。君が一番大切なんだ!のセリフも、せめて大切、じゃなくて大事、のほうが自然では?とか。いちいち直訳風に感じて原文考えてしまった。せいぜいwhat matters most くらいでは?とか。日本語だと、何?恋愛感情?に聞こえるセリフもちゃんともっと魂の友情、の話な気がする。
一作目英語で見た印象かもしれないし、ニックが好きなのでイメージが固まってるのかもしれない、けどニックは多分英語で聞いた方が好き。うーん、しかし字幕での答え合わせは配信待ちでいいかな。。
ストーリーや、お互い違う考えだって最高のパートナーになれる、みたいな全体テーマは別に特にささることもないけど、多様性の塊みたいな登場人物の多さながら、そこまでメッセージが押し付けがましくないのはよい。一作目の方が話自体は面白かったかな?でも世界観を再び楽しめたので良かった!
純粋なエンターテイメント作品として
とても楽しめました。現代アメリカ社会のメタファーであり様々な問題提起を内包している優れた寓話という側面を持つ作品なのは明らかですが、そういった要素を抜きにして考えても魅力的なキャラクター達が生き生きと活躍する素敵なバディーアクションムービーに仕上がってると感じました。
映像や音楽のクオリティも言うまでもなくシナリオも起承転結がスムーズで隙がなく文句の付けようがありません。
ただ続編であることの宿命ではありますが前作を超える程のインパクトは個人的には感じず、完璧なシナリオ運びは悪く言えば予定調和的に感じる部分もありました。
とは言え全体として懐が深く老若男女まさに誰もが楽しめる素敵なエンターテイメント作品で劇場で観るべき作品だと思います。
二人の絆が試されるお話
娘と二人で観賞。吹き替えしかやってなかったので子供連れが多い感じ。物語は前作のすぐ後のお話でバディとなって張り切るジュディとちょっとそのノリについていけてなさそうなニック。事件は解決するものの街は滅茶苦茶、早くもすれ違いでバディ解消の危機に。そこで大きな事件に関わる痕跡を見つけ、失敗を取り返そうとするジュディとやっぱり一歩引いてしまうニック。そこでミルトン(器の小ささが妙に梅沢の声と妙に合っていたな)にはめられ濡れ衣を着せられ真相を突き止める中で絆を再確認していく。逃亡前にパウバート(後で声が山田涼介と聞いてびっくり)と知り合い、なんかあるなと思ったら案の定。。。劇中、レミーの美味しいレストランとかアナ雪とか他のディズニー作品がちりばめられていて、前作のベルウェザー副市長が留置所に出てきたときには劇場大爆笑。後から日本語キャスト見たら、え”、あの人声当ててたのと驚いたりして、楽しく観させていただきました。
すみません、恥ずかしながら、、
前作をこの前のテレビ放送にて初めて鑑賞しました。周りの友だちに面白いから絶対観たほうがいいと何回も言われて、けどなかなか機会がなく(多分観る気がなかった笑)。
テレビ放送のときにはわざわざ友だちから始まるよ!観てる?どのキャラ好き?とLINEでちゃんと観てるかどうかの確認LINEがきたのでちゃんと最初から最後まで観ました!テレビなので多分カットされてるシーンもいっぱいあったのでしょうが。
面白かった!!!その勢いのまま2も観てきたくらいに面白かった!!!そして2も面白かった!!どうしても?スピンオフ的な雰囲気もやや感じつつも笑えて温かくてスピード感もあり話も良い!
感想薄いですが最後の歌って踊るシーンなんてこっちまで踊りだしたくなるくらい盛り上がっちゃって、観て良かったです!
ひとりでは観にいかないけど、息子が観たいと言うので観賞しました。
絶対にひとりでは行かない種類の映画だけれど、息子が観たいと言うので、親子3人で観賞しました。しかも吹替。
物語に騙されていると分かっていながらハラハラ、ワクワクの作品の世界にどっぷりつかりって、主人公のウサギとキツネが迎える、勧善懲悪のお決まりで、安心でホッとするハッピーエンドを見届けることが出来ました。これぞアニメーションの醍醐味だと思います。物語は完結に向けて、ご都合主義をものともせずスピーディーに展開していきます。?と思うことを数えるのはやめにして、スクリーンで起こっていることに身を委ねるのがいいと思いました。そうさせる力がこのアニメにはあったと思います。画像も素晴らしかったです。ラージフォーマットであれば、より楽しめるでしょう。上戸彩を始めとする豪華声優陣も素晴らしかったです。実写の映画では吹替には行かない主義ですが、アニメでは違和感なく、感情移入出来た気がします。作品に身を委ねてどっぷりつかれば、年末年始におすすめの映画です。⭐︎ひとつ落としたのは、映画館を出たあと、やはり騙されたかな?と思ってしまったからです。
ナマケモノがよかった。
全259件中、1~20件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。









