「前夜祭で観た感想、疑問などです。」ズートピア2 まくさんの映画レビュー(感想・評価)
前夜祭で観た感想、疑問などです。
前作のかなりのファンです。
前夜祭で観てきました。
以下、ネタバレです。
__
【総論】
かなりテンポ感が速くて、2倍速で観ているようなスピード。時代に合わせてるんでしょうね。
重度のファンでも、とにかく1回観ただけだと、情報が追い切れません。感傷に浸るまもなく次々ことが起こるので、ついていくのがやっと。
2回目に観たら、より楽しめそうです。
ビーバーのYouTubeチャンネル(?)みたいなのも、時代を反映してますね。
話の内容は、前作に比べて賛否両論ありそう。
【よかった所】
ジュディもニックも助かった後に、それぞれ何かしゃべりながら二人が抱きしめ合うところが素敵すぎて。もう、あの瞬間だけで大成功!大満足です!大満足!!ご馳走様!!大好き!
にんじんペンが壊れたところは、観ているこちらも大変ショックでしたが、ジュディも相当ショックだっただろうと感情移入できました。
最後は甘い使われ方してましたね。
今回のニックはまわりくどい言い回しが少なくて、ちょっと甘い感じを直接伝えすぎてる感があります。完全に恋愛にせずに「うさとも」や「仲間」と表現したところは、なんだか安心しました。バディでいてほしい気持ちもあるんです。
クロウハウザーは今回もかわいい。
ベルウェザーが出てきて嬉しい!
赤いチューブで溺れそうなジュディを予告で見た時に、ニックが口移しで息を送る、コナンの灰原さんのようなことをするのかドキドキしてましたが、そのような結果にならず安心しました。だって口移ししてたら「コナンかーい!」とつっこみたくなりますから。
最後、ヘビがジュディを温める時に、ラプンツェルオマージュで魔法(笑)かかってるみたいになって、ジュディが復活するのかと思ったら、ヘビが温まってるだけで笑いました。
ニックはずっとかっこいい。でももっとジュディとニックのバディっぷりを観たかったな。
最初の方のシーンで、「会いたくなった?」って聞くところ、マジかっこいい。
家が真っ二つになって、ニックが取り残されるシーン。引きの絵がすごく切なかった。
夫婦役のシーンや、ハネムーンという場所に行くなど、何か夫婦を思わせる演出が多くありました。
パーティの着替えのシーン、ニックが自分に見惚れて、その後にジュディに見惚れるのがよかったー。本当によかった。
パーティのシーンはずっとよかったです!最高!
【ネガティブな意見】
途中、ニックが可哀想で、なんだかジュディを嫌いになりそうな瞬間もありました。
あと新キャラの脇役の圧が強くて、ちょっとオサレ気味でした。
物語のキーになる新聞記事とか、文字情報を全く追えなくて。切り替わるのが早いんです。
虫を食べたり、ゲップしてる爬虫類いたり、気持ち悪いシーンもあります。
最後、ニックがいい事言ってたと思うのですが、完全左から右に抜けていきました。もう一回みたら、ちゃんと聞こうと思います。
【疑問】
誰かわかる方いたら教えてください。
あと、最後にジュディの部屋の窓辺に羽が落ちてきましたよね。あれってズートピア3への伏線??
コントロール室はニックが入る時ドア開かなかったし、何か燃えてる?ような熱そうな表現がありましたが、あれはなんだったんでしょうか。
__
2回目を観てきました!
マーシュマーケットで、ニックがジュディに帽子を被せてあげてる!尊い!
1回目より、より冷静にセリフを聞くと、熱くて愛にあふれるニックとジュディの告白は、全く一線を越えてないことに気づきました!すごい!絶妙。一見、ラブラブ付き合ってるくらいの熱量なのに、内容はバディとしてのことしか言ってない。これは驚き!尊い。
ジュディのマンションのお隣さんも、バディとしての冷やかししかしてない。一線を越えない感じ、尊いです。
圧が強いと感じた脇役も、2回目観た時には大好きになっていました。
ニックはいい事言ってました。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
