「面白いんだけど…」シャッフル・フライデー 玉蜀黍さんの映画レビュー(感想・評価)
面白いんだけど…
クリックして本文を読む
2003年公開作品の続編にあたるとは知らずに鑑賞しましたが十分楽しめました。
娘が学校でトラブルを起こし、呼び出された双方の親が出会って結婚に至るわけですが2人の娘は互いにいがみ合っていて結婚には反対。
というのも、物語はアメリカが舞台ですが父娘はイギリスからやってきており結婚後はそちらへ引っ越すことになっていて、アメリカで生まれ育った主人公からするとこればかりは受け入れられず祖母と一緒にアメリカに残りたい、と訴えるも却下される。
なんだかこの辺りがちょっとモヤモヤするな、とは思いました。
父親の連れ子にあたる子は母親を病気?で亡くしているそうなんですが、父親の再婚によって亡き母親が完全に過去の存在となってしまうのが耐えられない様子。
互いに思春期の娘をもつ親なんだし、もう少しきちんと娘達に寄り添ってやっても良いのでは??
最終的には皆が納得のいく形で結婚式を迎え、楽しそうに過ごす彼女達を見てほっこりしました。
コメントする