「3部作として綺麗にまとまったが、最後は蛇足に感じた🧸🍊」パディントン 消えた黄金郷の秘密 𝖒𝖚𝖓𝖆𝖈𝖞さんの映画レビュー(感想・評価)
3部作として綺麗にまとまったが、最後は蛇足に感じた🧸🍊
クリックして本文を読む
昔観た夏休み冒険映画の様な感じで、シリーズ3作品中では一番良い気がしました。1作目でロンドンに来てブラウン一家に会い、2作目で街の人々に認められ、3作目で自分のルーツを知る、と上手くまとまっています。しかし、家族を大事にしようと言う良い終わり方かと思ったら、最後の最後に前作のブキャナンを出したのはかなり蛇足に感じました。パディントンは慌てん坊で、失敗しても全く気にしない安定のキャラでしたし、正確な名前は忘れましたがバンドを見る冷ややかな目付きが良かったです。ハントは沢山の怨霊に取り憑かれていて気の毒でした。パディントンの故郷も夢があって良かったですが、最後に沢山の熊がロンドンに押しかけてくるのは、大量移民を表しといて嫌でした。序盤、修道院長(吹き替え)の歌の高音の伸びが凄まじかったです。ハントの「誰もが心の中に黄金郷を持っている」に、ブラウン息子の「ないよ」の即答は笑えました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。