「色々言われているほど酷くはありません」果てしなきスカーレット あさしお82号さんの映画レビュー(感想・評価)
色々言われているほど酷くはありません
ちょっとレビューしたくなり新規でIDを作成しました。
さんざんネットで言われているので「それほどなら観てみようか」と思い観てみました。
確かに指摘されている部分はその通りで気にならないわけでもありませんが、「まぁそういうもの」と割り切れば、絵はきれいだし芦田愛菜さんをはじめ役者さんもよく合っていたし、悪評にとらわれず観てみて良かったと思いますし、観ようかどうかと迷っている人は映画館で観られるうちに行くことをお勧めします。
1点だけ軽いネタバレですが、治療の際にスカーレットの服の袖を切られて恥ずかしがるシーンがあり、それも酷評の対象になっていますが、猛々しく燃え盛っているスカーレットも年頃の女性なのであるという表現としてはいいな、かわいいな、と感じました。
せっかくたくさんの関係者がこれほどの作品を造り上げたのにこの酷評の嵐はちょっとかわいそうな気がします。
多数の意見がご自身にとって適正であるとは限らないと思います。
コメントする
マーマレードさんのコメント
2025年12月14日
この作品を 庵野秀明が作ったと言ったらこれ程周りが叩くのか、疑問なんですよね。
海外では評価が悪くないのは、彼方にはキチンとした宗教観があるからなんでしょうね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

