「細田守史上一番の美少女だけど」果てしなきスカーレット ちゃたまろんさんの映画レビュー(感想・評価)
細田守史上一番の美少女だけど
酷評されてる程悪くなかった!
やっぱちゃんと自分で観てみて良かった。
細田守監督作品は概ね好きなんだけど、やっぱサマーウォーズが最高かな~?
以降は妙にリアルにしてるクセに急にご都合主義になったり片寄ったりで、途中で「え、なんでそうなった?!」て冷めちゃう事が有るもんで…
なんて言うかその世界に浸りたいのに急に目を覚まされて浸りきらせて貰えないから余計残念というかね。
今回はファンタジーにどっぷり浸からせていただけたかな、と。
だからこそ途中で渋谷で踊り出したのはちょっと失笑だったけど。ラ・ラ・ランドのオマージュなのかな?スカーレットのワンピースとか色は違えど同じに見え過ぎるw
まあスカーレットの白昼夢なのでwww
国籍時代をごっちゃにしたのは昨今のディズニー映画と同様なのかな?
でもそれにしては砂漠とかペトラ遺跡みたいなのが妙にリアルに出て来ちゃってるし
特定の地域を死者の国にしてるみたいになっちゃうからもっと架空の世界でも良かったのではないかと…。
スカーレットがとにかく美少女!
顔が汚れてても美少女ー!w
でもさ、この映画のキーワードである「許す」を聖とあんな風に議論させたら萎えるのよ。
聖もいい大人なのになんで導いてあげられないのか…
これはもー、よく言われてるけど脚本が甘いのではないのだろうか┐(´д`)┌
しかもスカーレットのままエンディングを歌わせたらね、もう芦田愛菜ちゃんに戻っちゃうのよね。
もちろん芦田愛菜ちゃん歌もお上手なので歌ってくれていいんだけど、今回それが一番冷めたかな。
おじさんズは錚々たる面々でシェイクスピアの世界の重厚さを出して頂いて良かったです。
大きい劇場でやってるうちに観て良かったと思うけどね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
