劇場公開日 2025年6月13日

「あの時、船内で起こっていた事」フロントライン たかなさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0あの時、船内で起こっていた事

2025年7月9日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

難しい

当時、未知のウィルスが横浜港に停泊している船内で広がりつつあるニュース、記憶に新しいのにその裏側まで考えていませんでした。それを知ることが出来ただけでもこの映画を観て良かったです。
結局は陸にいる私達もあのウィルスに巻き込まれた生活になっていくのに、当初は恐怖心から偏見が横行していたのは想像に難くないですね。
マスコミの在り方をもっと問うような内容であってほしかったですが、スポンサーさんとか考えると無理なんでしょうね。でも確かに途中から船内の乗客から、少しずつ声が上がっていたのは覚えています。
最前線のスタッフさん達こそ報われるよう私も、捉えていけるのかが今後の課題になりそうです。

たかな
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。