「ちょっと泣けて、くすっと笑って、期待以上に感動できるSF作品」パリピ孔明 THE MOVIE おつろくさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと泣けて、くすっと笑って、期待以上に感動できるSF作品
クリックして本文を読む
まず、「パリピ孔明」の原作がまだ完結していないので、原作を読まずに「劇場版はオリジナル」の気分で観て来ました。配給は松竹ですが製作はフジテレビなので、ドラマ慣れしているというか、尺の収め方が上手いなぁというのが第一印象でした。
初手から何の脈絡もなく諸葛孔明が登場するので、現代の日本に転生した流れが分からないのですが、そもそも転生自体があり得ない現象なのでこれで良いと思います。それからキャストの濃度が濃い! 味噌汁を煮詰めて元の味噌にしたくらいの高濃度の配役で、中国語を操る向井理の諸葛孔明は圧巻、落雷を受けてドリフのコントみたいになるのはお約束でした。
歌手としての活動もあるので、上白石萌歌の歌唱パートも良かったです。綺麗で可愛くて賢い若手女優はゴロゴロしているので、歌が上手いとか空手が強い(蘭姉ちゃんか?)とか、役を引き寄せる特技は必要ですよね。逆のパターンで水曜日のカンパネラの詩羽の演技も思いの外良かったです。PVの演技は台詞が無いので未知数でしたが、これを機に女優業にも力を入れてもらいたいです。
コメントする
NOBUさんのコメント
2025年4月26日
今晩は。
コメント有難うございます。
三國志の諸葛亮孔明の数々の逸話と計略を上手く盛り込みつつ、
フェスシーンは、又、別の楽しさがありました。
ロック(歌)好きの私にはに、楽しかったですし、ヤッパリ歌の力って凄いよな、と思った作品でした。では。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。