「戦争の悲劇を忘れてはいけないが、賛否両論になる映画だと思う」木の上の軍隊 ハニーハニーさんの映画レビュー(感想・評価)
戦争の悲劇を忘れてはいけないが、賛否両論になる映画だと思う
クリックして本文を読む
堤さんと山田くんのTV番組での宣伝と、子供達を含めて沖縄本島の方々も観に行かれているし、沖縄戦から80年なので公開初日に観に行きました。
2週間前に沖縄に行って伊江島を見てきたので余計に感じたかもしれませんが、「島民」の方々の標準語が気になりました。
勿論うちなーぐちでなくても、イントネーションや、〜さぁ〜等、もう少し「沖縄」を感じさせて欲しかった。
なので、途中から何処の戦地だっけ?、2年間って事だけど「横井庄一さんは30年弱だったなぁ」って、余計な事を思ってしまった。
また、蛆虫が湧いたから「足を切断する」って思ったら大丈夫だった。不思議。
演技の方では、山田くんが「帰りたい」を連呼したシーンでは他の方々も涙していました。
あと、他の方もレビューしていましたが「プレイボーイ」の部分は必要だったのか?
結論。何に対しても「当たり障り無い」戦争映画でプラスアルファが欲しかった。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。