「キャストの演技力に驚いたが脚本が…」#真相をお話しします yutoさんの映画レビュー(感想・評価)
キャストの演技力に驚いたが脚本が…
最近何かと話題になっていたので少し遅くなりましたが鑑賞してきました!
主演の2人は普段から音楽、歌のイメージが強いですがさすがアーティストですね。感情の表現の仕方がものすごく上手くて演技に引き込まれました。
他にも著名な俳優さんが多く出演されていて演技の部分はかなり良かったと思いますね。
一方で脚本
原作については未読な為映画になって何が変わったかなどは言及出来ませんが映画だけ見た率直な感想が「もう少し詳しく、リアルに描いて欲しかった」ですかね…。
オムニバス形式の映画ということで4つのストーリーが出てくるわけなんですけど、本題に入る前3つのストーリーは結構な尺があって完成度も高かったと思います。ただその分本題が浅かった…。
最後視聴者に問いを投げかけて終了の展開は良いとしても、「凛子の死の真相やルージュが本当に凛子を殺したのかどうか」とかその辺までは説明してくれないと判断できないというのが個人的な感想です。
そして1番引っかかってるのが鈴木の復讐の相手。
ルージュでは無いと言った瞬間「あ、やっぱり島の大人たちか」と思ったんですがまさかのリスナー。ん?いやいや、それはちょっと見当違いなんじゃないかって思いましたね。確かにコメントの中に誹謗中傷も含まれてましたがそれに人生狂わされた訳じゃないですし、やっぱり根源は島の大人たちって方がしっくりくるんですよね。
不特定多数150万人のリスナーの個人情報集めるのも無理な話ですし後半に行けば行くほど現実味が無くなっていくような印象でした。
最後に
この映画をみていちばん良かったのは主題歌にもなっている天国の歌詞の意味をより深く理解出来たことですかね。
鈴木のこの思いを歌詞に反映したんだなぁと思うところもあったりしてより映画の内容を理解できると思います。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。