「一人の青年の身に起こる事件《正義と良心の呵責》」陪審員2番 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 一人の青年の身に起こる事件《正義と良心の呵責》

2024年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
琥珀糖
かばこさんのコメント
2025年12月1日

脚本がとにかく秀逸でしたよね。93歳にしてこの題材にゴーサインをだした監督の眼力がスゴイです。
単館での上映とか、ワーナー作品なので地方でもシネコンの朝1回だけとかで上映はできると思うんですよ。
素晴らしい作品なので配信だけでは本当にもったいないですよね。

かばこ
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年12月22日

琥珀糖さん、共感ありがとうございます。本作のような深みのある作品が劇場で観たいですよね。クリント・イーストウッド監督作の中でも、一二を争うほど私としてはフェイバリット作となりました。

ひでちゃぴん
レントさんのコメント
2024年12月21日

おはようございます。本作は秀逸な社会派法廷サスペンスで、尚且つイーストウッドの確かな演出力、役者陣の一級の演技力と本年度公開された中で上位に位置する出来栄えだと思います。この作品がこのような扱いを受けてしまう今の映画業界に暗澹たる思いがします。

レント
PR U-NEXTで本編を観る