「俺が観たかったルパンの集大成!だったはずなのに・・・」LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
俺が観たかったルパンの集大成!だったはずなのに・・・
クリックして本文を読む
「次元大介の墓標」から10年越え、MCUみたいなルパン三世のシリーズものですね。その集大成となる劇場版、大いに期待させてもらったんですが・・・
【ネタバレ】
う〜ん、ちょっと期待が大きすぎたかな。いや、嫌いじゃないですよ、面白かったと思います。でも、期待の範囲内って感じ。
前4作を続けて見れたのが良かったかな。まさに集大成に相応しい絡みまくりの劇場版ですね。特に「次元大介の墓標」で出てきた殺し屋も大活躍。その反面、五エ門の時の殺し屋は瞬殺でしたが・・・
ハードボイルドタッチで、命の危機に陥るルパンファミリーは、ハラハラドキドキで見応え十分でしたが、SF設定のせいか、リアル感に欠けるような。あっと驚く真相も、そう来たかったって感じで、面白かったことは面白かったんだけど、やっぱり出来過ぎ感が・・・
ムオムとサリファもキャラ的には面白いと思うんだけど。(森川さんの声が特に良かった)
まぁ、意味深の割になんだったのかが、よくわからない。特にサリファの存在って何?
今回の劇場版は、マモーのリメイクかと思ってたら、まるっきりの前日譚でしたね。
ラストはルパンが逮捕されたってところで終わって、マモーの劇場版が死刑になるところから始まる。うーん、そのものズバリでした。
おっと、言い忘れてた。
聞き馴染みのあるあの音楽が全く流れなかったと思うけど、全然、違和感なかったですね。むしろカッコよかった。B'zの主題歌も最高でした。
エンドロールが2回あるみたいで、そこも楽しめたかな。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。