「予告編ではお猿さんのサクセスストーリーかと笑」BETTER MAN ベター・マン Cディレクターシネオの最新映画レビューさんの映画レビュー(感想・評価)
予告編ではお猿さんのサクセスストーリーかと笑
グレイテストショーマンのグレイシー監督だし、劇場予告篇はお猿さんのミュージカルだし、すっかり動物のサクセスストーリーだと思って観に行ったんですよ。話が進むにつれ、んっ?テイク・ザット?UKのスーパースター、ロビー・ウィリアムズの自伝じゃないか?コレ笑
スーパーアイドルから、メンバーに裏切られソロで大成功しても、苦悩とドラッグに溺れる。そんな底辺から再生までの素敵なお話。ラストのあの曲で涙腺崩壊ですわ。
CGIのチンパンジーがロビー本人の役なんだけど、そんな監督のセンスがすごい。ミュージシャンの伝記映画は、演じる役者のクオリティが作品の良し悪しになるけど、リアルとファンタジーの絶妙な世界観で、没頭しちゃう。
ロビー若かりし頃の壮絶な行いや佇まいや恋人友人への仕打ちも、チンパンだから和やらぎましたよ。今までのミュージシャン伝記映画ではありえない、不思議な体験でした。
作品を盛り上げるドラマティックな長回しの歌唱シーンや、リアルと過去が交差する演出も素晴らしい。映画の魔法がたくさん詰まった秀作でした😆
コメントする