「これぞエンタメ!映画館に行きたくなる映画」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング 百年の孤独さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0これぞエンタメ!映画館に行きたくなる映画

2025年6月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ドキドキ

この映画を鑑賞後に、人気ラーメン店で「特製ラーメン・麺大盛り」と増し増しのラーメンを食べた。スープがどうとか、味の細かいバランスは分からないが、トータルとしてとにかく美味しかった…。

この映画も、とにかく面白かったです!
ストーリーに突っ込み所があるとか、「なんで死なないの?」といった展開があるにせよ、感想として「面白い」の一言に尽きます!
それもトム・クルーズの常軌を逸したアクションシーンを始めとした、エンタメの極限とも言える映像体験をしたからなのだと思います。

手に汗握る展開の連続、命をかけて悪に立ち向かう主人公イーサン率いるチームの姿、地球規模の壮大なスケール、そしてトム・クルーズ自身によるリアルで激しいスタントの数々…。
胸を熱くする要素が盛り沢山で、およそ3時間の上映はあっという間に終わりました。
多分いずれかが半端だったら、一気にチープになるのだが、どれも突き抜けているからこそ、これだけ見応えのある作品になっているのでしょう。

この映画の鑑賞後に感じたことは、「これぞ映画か」ということです。
複雑な考察はせず、目の前に広がる観たことのない映像に身を委ね、一喜一憂し、イーサンの活躍に純粋に心が躍りました。
このシリーズを見るたびに思いますが、今作を観て改めて、映画を体験する感動を味わえました。
今作は、映画館で観ることをお勧めします。
配信全盛の今、映画を映画館で観ることに対して、大きな役目を担っている作品だと感じました。

軟らかい関羽
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。