「ミッション:インポッシブルは荒唐無稽で問題なし!」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング 月イチひとりでシアターへさんの映画レビュー(感想・評価)
ミッション:インポッシブルは荒唐無稽で問題なし!
この作品に何を期待するか?
もはや、スパイアクションというよりもパニック映画の様相ですが、私は十分に満足しましたよ。イーサンは相変わらずのナイスガイで、格闘シーンはハラハラ、空中アクションはお尻がムズムズしっ放しでした。
人生観、哲学を語ったり、ホロリとさせるシリアスなシーンもありましたね。アップル社創業者である故スティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード大学での卒業式スピーチを想起しました。
トム・クルーズはクリストファー・マッカリー監督との相性が抜群なのでしょう。マッカリー監督シリーズではフォールアウトが一番好きです。
本作の収穫はポム・クレメンティエフ。前作同様の暴れっぷりに加え、そのキュートさに常に目線は彼女を追っていました(笑)。本シリーズとともにポムの次回作に期待したいと思います。
コメントする
ノーキッキングさんのコメント
2025年6月1日
コメントありがとうございます。
AI(ソレ)に全世界の核施設を乗っ取られたら、細菌パンデミックなんかよりはるかに早く全世界を破滅させられてしまう。全世界核攻撃!もっとも”短時間”で”効率的”な破壊!これ以上の危機とはなんでしょう?筆力?でコレを上回る世界的危機を生み出せるとは思えない!
なので脚本の限界と言ったのですが……
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。