「エンドロールの後」山田くんとLv999の恋をする U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
エンドロールの後
クリックして本文を読む
唯一のキュンポイントがそこだった。
なんかPOPな感じで、主人公は大学生ながら対象年齢は低いような印象だった。
朴訥な年下彼氏って結構魅力的な設定ながらも、活かしきれてなかったような気がする。
まぁ、オッサンが観るような作品でないのは確かで…出演者のファンならばってトコかしら。
ラストに彼女からキスするんだけど…あまりに艶っぽ過ぎて若干ひく。
彼からのキスには凄いときめいていてキュートなんだけど、ラストはこっちが本性なのかと思わんばかりの肉食系な眼差しだ。
年下との経験値の差は充分に表現できているんだけど、天と地程の差があって、今までのキャラは何だったんだとちゃぶ台をひっくり返されたようなラストだった。解説には「強敵山田君」との文言があり攻略するのが難しいみたいな一文があるものの…アレじゃ山下さんの方がラスボスで、恋愛において絶対的強者な感じだった。
こっからは余談もいいとこなので読まなくていい。
主演の山下さんなのだけど、彼女はとても優等生なような気がする。
監督のオーダーに忠実というか全力というか。
ある意味天才肌のようにも思えて…結構「ん?」となるような繋がりの悪いシーンも散見するもこなしてる。
おそらく山下さんのアンテナが秀でててアウトプットも優秀なのではと思う。
その代わりに彼女からの発信は極力少ないようにも思う。誤解を恐れずに言うなら彼女が思う芝居よりも演出が提示する芝居を優先するような感じだ。
まぁ、整いすぎてるビジュアル故かもしれないが。
コメントする