「キザが絵になる福山雅治」ブラック・ショーマン 元祖浮遊人さんの映画レビュー(感想・評価)
キザが絵になる福山雅治
クリックして本文を読む
最初から最後までIt's showtime by福山雅治。この一文に尽きるのだが以下レビュー。
結婚式場で式の相談をしている最中に電話が来て父が殺されたことを知り叔父と一緒に犯人探しをするという話。この書き方だと有村架純が主役になるけどあくまで福山雅治が主役、いやダブル主演でも良いか。全体的にはドラえもん+コナンって感じかなぁ。木村昴の立ち位置がまんまジャイアンでおかしかった。マジック的な要素もあるが手先が器用っていう描写に使われてるだけで(一部葬儀中にマジシャンっぽいところはあったが)、大部分は人間心理を利用した謎解きで事件解決してた。
娘の同級生の有名漫画家(のび太っぽい)が犯人なのだが亡くなった親友のアイデアを使って売れっ子になったことを世間に知られないために犯行に至ったのだが、軽いよね。原作通りなのかわからないけど殺人事件の場合、映画だともっと人間の業のような深いものを期待してしまう。その点からすると物足りないんだけど謎解きドラマとしてはOKかな。
新シリーズ開幕って謳ってたけど第二弾とかやるつもりなのかな?次あったら観に行くかはビミョウかな。
土曜の最後の回で終わりが0時近かったんだけど残って仕事してたスタッフさんに感謝です。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
