「面白いミステリー」ブラック・ショーマン tomojunさんの映画レビュー(感想・評価)
面白いミステリー
素直に面白い映画でした。
東野圭吾さんのストリー展開はやはり面白い。最後の謎解きのシチュエーションは個人的には微妙でしたかが東野圭吾さんらしいなぁとか思ってしまいました。でも、最後まで飽きること無く、夢中で観ることができました。
光が強くなればなるほど、影も濃くなっていくという世間の非情なまなざしと、元々は純粋な友情と夢を大切にするためにとった行動が裏目に出て逆回転を始めると加速度的に道を踏み外す恐怖が描かれます。
豪華なキャストに囲まれて、福山雅治さんは持ち前の味で胡散臭いマジシャンを演じます。音楽から役者、ドキュメンタリーなど相変らず器用な方だなと思います。
そして、やはり光るのは有村架純さんの演技でしょうか。喜怒哀楽の表現はもちろんのこと、表情を表す、切り替える間の使い方はとても上手く、高い演技力がこの映画を支えていると思います。
小さなお子さんもちらほら観に来ていて、奥の席から途中トレイに行ったと思われる小さなお子さんに思わず足を’むぎゅっ’っと踏まれてしまいましたが、ご愛嬌ということで、、、スクリーンに注視していて気づかずに足を出したままにしてしまってたので、こちらも悪かったです。(笑)
毎年、大学の時の友人に誘われて福山雅治さんの冬の大感謝祭に行ってますが、今年も行く予定です。毎度のことながら、この映画のことも散々トークのネタにするんでしょうね。「国宝」に勝てなかったとか…これから楽しみです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
