劇場公開日 2025年9月12日

「ぃや〜!なかなか骨のある…プライベートEye♬」ブラック・ショーマン パタリロ殿下さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 ぃや〜!なかなか骨のある…プライベートEye♬

2025年9月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

斬新

福山雅治の出演作ってものには、以前からそもそも関心があり、今回も超一流のマジシャン役での出演だったんで、どんな中身になるンかなぁ〜って関心本位?…の感覚での鑑賞をしてまいりました。

でっ…共演者が有村架純で、これもまた内容的に保証を意味するようなキャスティングで…。
あらすじは…、かつての活気を失ってしまった【とある】町で事件が発生…。
結婚を間近に控えたヒロインの神尾真世(=有村架純)が、実父の訃報を受け、実家のある町に帰ってくる。元教師である父・神尾英一(=仲村トオル)が何故殺されなければならなかったのか…の真実を知りたく願う娘の真世の前に、元マジシャンの叔父・神尾武史(=福山雅治)が現れる。そこから…、娘の真世と叔父の武史がタッグを組み、二人で事件の謎に挑むことになるのだが…。

ここからは、感想を綴る感じで…、
でっ!…、率直にメチャ面白く楽しんで観ていられました。逆に言えば、時間を感じずに観終わった感・強し!
事件が発生しているので…、警察が当然の如く動いてはいるが、サブキャストの感じで、出る幕も無い感じ?
メインとして…元マジシャンの武史と娘の真世が真相を究明するために活動しているンで…観ている側も、二人の活動と同じく推理などをしながら観ている感で時間を感じずに居られると思う。
しかも!…元マジシャンの武史が随所にマジックを仕掛けてくるので、そこにも目を奪われると感ず。
勿論、マジックの種も適宜、適切なタイミングで明かしてくれるので、ヒマしてる時間がなくなる。
そんな感じで展開されるので、推理ものが好みな人ならば、いわばシャーロック・ホームズを思い浮かべながらの鑑賞をする感じになろうかと思われる…勿論的な独断と偏見の意見にはなる。
いずれにせよ、上映時間が一般的な2時間ほどではあるが、"あっ!"という間に過ぎてしまうと思う。
損はしない!って感じてしまうンで…、是非とも劇場にて御覧になってほしいとさえ思う。
映画のなかにマジックのシーン🎬が散りばめられているんで、スクリーンでの鑑賞がおススメではある。

結果的に長々と綴ってしまった感じにはなりますが、ここまでお読みくださり、感謝申し上げます♪

パタリロ殿下
NOBUさんのコメント
2025年9月17日

今晩は。
 ご丁寧に、コメント有難うございます。
 ヤッパリ続編というかシリーズ化して欲しいですね。ではでは。

NOBU
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。