「もうスルーしていられない」見える子ちゃん Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
もうスルーしていられない
二暮堂ユリア(なえなの)...なえなのさんが好きなの。
四谷透子(高岡早紀)...たかおかさきさんもずっと好きです。
四谷みこ(原菜乃華)...はらなのかさんは、きっと大女優になる。
原作者である泉朝樹さんが、SNS「Twitter」(現在 X)に投稿した漫画が大人氣になって、ウェブコミックサービス「ComicWalker」で連載が始まって新レーベル『WebComicアパンダ』に移籍したりして、単行本も売れてテレビアニメになったりゲームになって、実写映画になりました。凄いです。書いてて鳥肌が立ちました。
文化祭の計画中、担任の先生が入院して代わりに来た遠野善先生(京本大我)がイケメンでナイスガイなんだけど...。四谷みこの親友の百合川ハナ(久間田琳加)を助けるために、二暮堂ユリアと協力して行動を起こすのでありました。というストーリーです。
原作者がどーのこーのって蘊蓄を書きましたが、原作漫画もアニメもゲームもスルーしてたため、何も知らない状態で鑑賞しました。
見えないものが見える描写が一貫してなかったもんで、騙されちゃいました。違和感が、ラストの種明かしで解消されました。
共感ありがとうございます!
早くもBODで観られるようになったんですね。この作品は原作も良いし映画の脚本も良いし、何と言っても原菜乃華の演技力が爆上がりしているのが良かったですね。テレビは殆ど見ていないのノーチェックですが、「すずめの戸締まり」で注目して以来映画はチェックしています。