見える子ちゃんのレビュー・感想・評価
全337件中、1~20件目を表示
主演・原菜乃華に対する圧倒的な信頼感
決して非の打ち所がないとは言わないが、青春>ホラーに振り切っていることが清々しい、観ていてとても気持ちのいい映画。全般的な演技の技量は、最近の若手に「みんな上手いよなあ」と感心してしまうレベルよりかはちょっと劣る気はするのだが、それも適材適所のキャスティングでカバーされているし、主演の看板を背負った原菜乃華はさすが。特にお化け屋敷のシーンの「原菜乃華の表情を映していればこの場面は成立するのだ!」と宣言するような堂々たる撮り方が素晴らしく、作り手の主演女優への信頼って大切だなと改めて。そしてお調子者でも過度にポジティブでもネガティブでもないフラットな主人公像も好感触でした。
青春学園ギャグホラー?
何かと話題になってた本作だが、VODで配信が始まったので視聴。
面白い!
この映画、絶賛するほどではないのですが全体バランスがとても良い作品。
ある映画評論者が「全年齢型ホラー」と表現したがまさにその通りで、ホラーでありながらコメディ要素が非常に高く、大人から子供まで家族全員安心して見られる作品に仕上がっている。
幽霊の描写もあえてぼやかして描くことで怖さを抑えつつ、異質なものという雰囲気を出しているのが良い。
いちいち説明臭いシーンもあるが、それが嫌味になっていない。
主演の原菜乃華さん良かったですね。
シリアスからコメディーもこなすふり幅の広い女優さんで素晴らしい。
少し前だったら志田未来さんの立ち位置かな?表情も豊かで好感が持てました。
共演された久間田琳加さん、なえなのさんもそれぞれ個性的で良かったですね。
京本大我さんも陰気な先生役がハマってました。
そして最後の伏線回収も良いですね。
某映画のパクリじゃんと言われているようですが、ちゃんと作品にうまく取り入れて昇華させてるんだから別に良いじゃないですか。
笑いどころあり泣き所ありかわいいあり怖いもあり、
とにかく作品全体に嫌味が無く、最初から最後まで楽しく見ることが出来た。
見て損なしの良作です。
クライマックスが最高
ラストで心がほっこりするとは思ってもみなかった
原作のコミックを知っていたので、実写化されてどんな感じなのか知りたくて、Amazon Prime Videoで鑑賞。
物語の概要としては、突然ある出来事をキッカケに霊が見えるようになってしまった、女子高生の四谷みこが普通の生活を送るためにとった手段が見えないフリをすること。見えることが霊にばれると、何が起こるか分からないため恐怖に怯えながら平静を装って無視していく。しかし、親友のハナに霊が憑りつかれることで、ハナの様子がおかしくなり病院へ搬送されるが意識が戻らないため、ハナに憑りついた霊を祓うため奮闘するという内容。
鑑賞前は、ホラー的要素が強いのかと思いきや、どっちかというと青春ムービー的な感じで恐怖感はほとんどなかったのでホラーがダメな人でも安心して見ることができる映画。
内容も、原作とは違う面もあるが充分楽しめる映画で良かったし、ラストでは家族の絆も描かれていて、特に滝藤賢一さん演じる父親の真守が良くて心がほっこりしました。
意外なラスト
怖さなし
学校祭のお化け屋敷的な青春ムービー?
あんぱん、波よ聞いてくれを見て、原菜乃華さん推しになりました。あんぱんが終わってしまったので視聴。
ラストシーン近くのパピコを食べながらの会話シーンは原菜乃華さんの演技力、魅力が爆発してました。
お話の主軸となる3人の女の子がとても魅力的でエンドロールの会長もカワイイ。
若い人が出てる映画に有りがちな棒読み感等はほとんど感じませんでした。それどころか役者さん全員の演技力がこの映画の面白さを底上げしていました。
ツッコミどころは有りつつもちゃんと背筋がゾッとしたり、笑ったり、ホロリとするところもあり、見た後は清々しい気持ちになれました。
「見えるの?」とか言ってきて最初は怖い幽霊たちも主人公が幽霊に慣れていくように見てる側もそれに慣れていきます。
そこに現れる謎の存在がミステリー要素をプラス。そして明かされる衝撃の事実!は確かにありがちなものでしたが、おまえらもかーーーい!ともう一つビックリ。彼らは幸せなのか不幸なのか…
学校祭のお化け屋敷の様に少し怖いけれどどこか温かいそんな映画でした。
気になる点が2つ
映画内で数々の謎が解かれる中一つだけ残された謎が
あの女の子はなぜ「祭」と書かれただけの板であんなに感心してはしゃいでいたのでしょうか?笑
エンドロールにみとれていたらAmazonPrimeビデオ設定でエンドロールが飛ばされてしまう事態が発生。
あの設定オフにできないのかなぁ…
感想メモ
面白かった!
原作未読のため最後もバッチリ驚かされた、途中まで味方ヅラして何もしないお父さんウゼーとか思ってて本当にごめんなさい、見返したらタイトルコールの所でしっかりお茶碗3つしかなかった、タイトルコールの所に伏線張っとくの大胆すぎて好き、少年の霊がいい感じに視線誘導の役割を担っていて良い
幽霊の写し方がかなり好き、そこにいるけど実態を伴わないモヤモヤとした影のような、無視できない違和感のような、見たことないけど、リアルにいたらこういう感じなんだろうなと思わせる力がある
喋ったらしっかり怖いのも好き、特に善くんのお母さんは格別に怖かったね
幽霊出てくるけどメインは青春もの、その辺りのバランスもちょうど良かったと思う
起用俳優も若手が多くフレッシュな作品となっていて良かった
最初は
ほんとにつまらないと思ってました。
なんか俳優の無駄遣いように感じました。
中盤まではなんか面白くないと思ってみてました、途中ノイズがはしるところがあった。
最後はそういうことなのかって納得できた。見えるって悪いことじゃない。神社が助けてくれた七五三で言った神社だったのか
話のストリートがとても洒落ているそんな内容でした
助演男優賞
丁寧な伏線が好感触◎
幽霊の描写が、ずっと怖いけど、ストーリーはなかなか面白い。「思春期」という潜入でうまく鑑賞者の目を誤魔化す展開がなかなか凝っていた。ラスト手前の原菜乃華ちゃんの白々しい「きゃー」もよかった、笑。前半より後半の方が安心して楽しめるし、最後の最後まで、結構面白い、笑。
〜原菜乃華万歳!ヽ(=´▽`=)ノ〜
全337件中、1~20件目を表示










