劇場公開日 2025年1月17日

「兄貴ー!!!!(`;ω;´)」トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦 吹雪まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0兄貴ー!!!!(`;ω;´)

2025年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

映画館で観れて本当に良かった!アクションに次ぐアクション!でもそれだけじゃない!胸が熱くなるストーリーも最高でした!

九龍城砦については何も知りませんでしたが、その外観に圧倒されてしまいました。とにかくでかい!無計画に増築に増築を重ねた「城」はもはや迷路。その九龍城砦内の日常もまさにカオス。売春や薬物売買、賭博などが横行する無法地帯。社会の闇を凝縮したような所ですが、城砦独自のルールがあったり、人々の繋がりは深く、人情味溢れるシーンが多かったです。城砦については史実に則っているとのことで、なかなか勉強になりました。

アクションが凄い!と噂で聞いてはいたのですが、想像の遥か上をいく迫力でした!予告映像だけでも十分凄かったのですが、あれは本当にほんの一部。目まぐるしく狭い城砦内で暴れまくるバトルシーンは、とにかく情報量が半端ない!うわぁ!このシーン凄い!え!?ここも凄いぞ!え!?え!?まだ畳み掛けてくる…!!て感じでホント止まらない!九龍城砦という特殊な環境と、ハイテンポなバトルアクションが見事にマッチしていました。

そして意外だったのが、泣ける胸熱ストーリー。序盤、うーん、なかなかヤクザな映画かも…?と思っていたらとんでもない。義理と友情と地元愛に溢れた感動のストーリーで、ラストは泣いてしまいました。ゴリゴリのアクション映画とは思えないくらい感動的なエンディングは必見です!普遍的なメッセージも残してくれたのは本当に素晴らしい。

とにかく情報量が多すぎてレビューに書きたいことがたくさんあるのですが…(横浜流星似の俳優とかバイクとかラスボスとか凧とか兄貴とか兄貴とか兄貴とか…!)とりとめのないレビューになってしまいそうなのでこの辺で。多くの方が本年度ベスト級とおっしゃっているだけのことはある、最高の名作アクション映画でした!

吹雪まんじゅう
かばこさんのコメント
2025年3月1日

共感とコメントありがとうございます!
凄まじいばかり、目まぐるしいアクションが豪華すぎて言葉もないです。特に縦方向のアクションにはびっくりしました。
でもって、「兄貴とか兄貴とか兄貴とか」!その上、「トモとかトモとかトモとか」厳しいけれど温かい九龍城の人達も良かったですね。

かばこ
トミーさんのコメント
2025年3月1日

コメントありがとうございます。
邦画で近いノリと言ったらベイビーわるきゅーれですかね?でも女の子頼りの部分デカイですけど。濃男!兄貴!だと仲々役者が・・。

トミー
2025年2月28日

香港映画あるあるで🇭🇰ヒットをかますと✊2作品どころか5作品くらい作られる可能性すらありますよ🥹

お主ナトゥはご存じか2.1ver.
トミーさんのコメント
2025年2月27日

共感ありがとうございます。
ちょっと超人オンパレードで、長く感じましたね。スプリングマンやザニンジャ迄フィーチャーしなくてもイイのに。
しかし、やはりタバコ兄貴と最強ゲス野郎ですね、今作は!

トミー