劇場公開日 2025年2月28日

「演技は本物、話は普通」名もなき者 A COMPLETE UNKNOWN ひらひらさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0演技は本物、話は普通

2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ボブ・ディランは好きです。
他の方がレビューする通り、役者の再現度、ライブシーンなど良かったです。
20歳にしてあのような歌詞が書けるディランは、かなり達観してる人物なのでしょう。
また、気まぐれで掴みどころがない人とは言われますが、常にギター持ち歩き、朝も夜も弾くあたり、多分音楽以外興味ないんだろうなと個人的に思いました。
夜中に弾くのは真似してはいけませんが、自分もギター小僧なので、その精神は見習いたいです。

気になった点
映画の構成としては、無難な感じでした。恋愛あり、葛藤あり、一番良いライブシーンで締めくくるという感じ。最近多いミュージシャンの伝記映画と同じパターンです。ただ、本人は謎めいた人なので、感情の起伏がなく淡々と進んでいきます。
そこが魅力かもしれませんが、個人的にはディランの幼少期から追って、どうしてあのような才能が生まれたかが知りたかったです。

ひらひら