劇場公開日 2025年3月20日

「ジリジリしてるけど心地よい日々」ネムルバカ SUZさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ジリジリしてるけど心地よい日々

2025年4月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

石黒正数の『ネムルバカ』を映画化。原作のファンです。
イリスとルカのジリジリするけど怠惰で心地よい日々を『ベビワル』の坂元監督ならば再現してくれるのではないかと期待して観に行ったのですが、期待以上でした。
ビンボーでだらしなくて小汚い生活も坂元監督が描くと居心地の良い空間に見えてくるので不思議です。
入巣の憧れの“先輩“であるルカは、エキセントリックで粗暴だけど優しくて、包容力があるけど庇護欲もそそるという難役だと思うのですが、平祐奈が見事に演じていました。
ライブハウスでの立ち振る舞いも様になっていて、それがラストシーンともリンクしていて胸が熱くなりました。
いや、良い青春・音楽映画でしたね。

あと、兎のキモウザさは流石でしたね。

SUZ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。