アンダーニンジャのレビュー・感想・評価
全342件中、281~300件目を表示
R70ー
アンダーニンジャ
聖☆おにいさん THE MOVIE ホーリーメンVS悪魔軍団2024/日本
を観たのに、
また、
おバカなアンダーニンジャを見てしまった。
私がバカでした。
予告編に騙されました。
Z世代が理解出来ないお爺さんがパンドラの蓋を二度も開くなんて情けないです。
R70ー 70歳未満の方が鑑賞できます。
70歳以上の方は鑑賞しない方がいいです。
はっきり宣言します。
次作の雲隠十郎は観ません。
ボケてるから見るかも!?
いや、間違って見るかも!?
ホラーよりあと味悪…
( ^ω^ )
アンダーニンジャ
「アイアムアヒーロー」などで知られる漫画家・花沢健吾が、現代社会に潜む忍者たちの姿を描いた人気コミック「アンダーニンジャ」を実写映画化。
「銀魂」「聖☆おにいさん」など数々の話題作を手がける福田雄一が監督・脚本、「キングダム」「ゴールデンカムイ」の山﨑賢人が主演を務めた。
太平洋戦争終結後、日本へ進駐したGHQが最初に命じたのは「忍者」組織の解体だった。それにより、忍者の存在は消滅したかに見えた。
しかし彼らは世界中のあらゆる機関に潜伏し、現代社会でも暗躍を続けていた。
忍者組織「NIN(ニン)」の末端に所属する忍者の雲隠九郎は、暇を持て余していたある日、重大な任務を言い渡される。
それは、戦後70年以上にわたり地下に潜り続けている、「アンダーニンジャ」と呼ばれる組織の動向を探るというものだったが……。
主人公の雲隠九郎を山﨑が演じ、忍者たちの戦いに巻き込まれていくヒロインの女子高校生・野口彩花役を浜辺美波が務めた。
そのほか間宮祥太朗、白石麻衣、岡山天音、山本千尋、宮世琉弥、坂口涼太郎、平田満、木南晴夏、長谷川忍らに加えて、福田作品常連のムロツヨシ、佐藤二朗も変わらず参加。
アンダーニンジャ
2025/日本
配給:東宝
緩急がすげえ作品だったw
福田組ならではの笑いと思ったより本格アクション多めでエンドロールまで楽しめる作品
これぞ福田監督作品
白石さんがリアルに笑っちゃってるカット使ったり
同じボケを繰り返すムロさんをまだ続くの?ってくらい続けるのもらしさ全開で面白い
ブッダとイエスの作品が「あー」だったので、
アンダーニンジャがより良く感じた感は隠せない。
坂口涼太郎さんは何となくヨーロッパ企画なイメージだったので、福田組にフィットしてたのが新鮮
浜辺美波の使い方が橋本環奈と同じで
変顔しても全然見れるのは流石
次の作品では白石麻衣の変顔も見られるかもね
鮮明に覚えてるのは九郎と大野の押入なので
本格アクションと壮大VFXもフリにしかならない笑
評価が低い人は福田組のコメディ的な笑いなんか不要って感じかな
ホントに原作通り九郎がブラ着けてたら面白かったかな
川戸さんが放送できない下ネタ言ってた方が良かったのか…
思っていたよりもアクションシーン多め!
聖おにいさんよりはマシだった
<総評>
・聖おにいさんよりはマシ
・アクションシーンの迫力満点(役者さんもすごい)
・後半はギャグが少なくて面白い(前半はギャグ多い)
・意外とグロい(要注意)
・原作知ってれば評価は「3」
<感想>
福田監督のことを知らずに見た聖おにいさんは私にはあまりにも合わなかったのですが、今回の映画は予告を見て前から見ようと気になってました。でも鑑賞前日に福田監督と知り一気に期待値が下がり、案の定、レビューも低かった。そんな期待0で見ることも初めてなので良い機会にはなった、と書こうとしたのですが意外にもよかったです。まあ原作も何も知らずに見たので確かに最後の方はよく分からなかったですが見応えはありました!アクション、音響の迫力がありました。福田監督に役者さんたちが狂わされるぅ…(ある意味では褒めてる?)とちょっとひやひやしたのですが天音さんや宮世琉弥くんもちゃんとかっこよかったです。あと結構というか普通にグロかったですw途中途中目を薄目にしてしまいました汗
原作既読の方やアクション映画が見たい方にはおすすめです。
原作読んでる人なら・・・
忍者の仕業
全世界に20万人いる忍者の9割がいると言われる日本で、GHQの指示により解体された筈の忍者組織「NIN」と、同時期から地下に潜伏していた組織「UNDER NINJA」=UNが衝突する話。
忍者狩りと対峙する下忍を助けた雲隠九郎の元に、宅配業者を装った中忍がやって来て、練魔の講談高校に潜っているUNの調査をする様に指示されて巻き起こっていくストーリー。
福田雄一ワールド全開なアドリブ引き出し長回しで始まって、愉しくはあるけれど、その後も結構そういうシーンがあるし、長回しとわならなくとも、そのニュアンスを醸す変な間がたっぷり。
もともと原作でもすっとぼけた忍者たちの関係やリアクションはあるものの、折角のストーリーの面白さやシリアスな部分が、この余計な間にいちいちテンポを乱されて勿体ない。
忍者ではあるけれど、超ハイテクだったり話しが壮大だったり、そしてもちろん格闘アクション満載で面白かったけどね。
原作もまだ終わっていないみたいだし、とりあえず1エピソードというところだし、続編はあるのかねぇ…。
う〜ん‥どうしたん?
原作ファンでも楽しめる!
・・・まず、原作ファンとして、
一個人の感想であることをご理解頂きたい。
単刀直入に言うと、原作ファンでも、普通に楽しめる "現代忍者アクション映画" であった。
公開前は、監督が "福田雄一監督" であることと、福田組常連の俳優さんが出演されていることに不安しかなかったが、
いざ劇場で鑑賞させて頂いたところ「これはこれで面白かった!」と、感想が頭に浮かんだ。
ただ…福田組特有のアドリブや演出など、しつこいくらい連発する "福田節" には、一部だけではあるが、観ていてイライラしてしまった・・・
でも、原作に忠実な作品であったし、アクションも良し、終始、不安を殆ど残さず、観飽きること無く最後まで楽しめることが出来た。
ラストは原作と違って改変されているが、もし続編を作る機会があるとしたら「また観てみたい」と思う。
・・・公開から、かなり不評ばかりではあるが、人それぞれ好みもあるし、感性も違う。
みんな違ってみんな良いから、テレビや映画、マンガなどのメディアが成り立っているので、好評の方も、不評の方も、どうか "自分が感じたままの感想" をこれからも大切にして頂きたいと思う。
※"テンポが悪い"という感想もあるが、原作も、それと同じくらいテンポが悪いので、そこはご容赦を。。。
テンポがめちゃくちゃ悪い
迫力あったアクション
何かが足りない
聖☆おにいさん、アンダーニンジャと観ましたが、自分にはどちらも苦手...
コメディとアクション。時間を忘れる楽しさでした
何だか良く分かったような分からないような映画だったのですが、でもめちゃくちゃおもしろい作品だと思いました。
話しは大筋では理解出来てるのですが、ちょっと良く分からない所もあって、でもそんなことはこの作品では大した問題ではありません。おもしろければそれで良いと思うのです。
九郎の住むボロアパートのユニークな住人たちとのコミカルな会話は吹き出しそうになりました。
ムロさん、佐藤二郎さん本領発揮でした。
九郎と野口さんの関係も絶妙な描き方でした。
山崎賢人くん始め忍者部隊の方も若手人気俳優で固め、アクションシーン良かったです。山崎賢人くんは話し方や表情の変化など忍者っぷり良かったです。その中に入って平田満さんの重厚さも光りました。
浜辺美波、白石麻衣、山本千尋、それぞれの役どころを演じ、花がありました。
コメディとアクションが交互に繰り出される展開が見ていて飽きが来ず、時間を忘れさせる面白さでした。
難しいこと考えず目の前のスクリーンの映像を素直に楽しめば良いと思います。
いい映画を見ました
おもしろかった!
全342件中、281~300件目を表示












