「上野のパンダ」Broken Rage Raspberryさんの映画レビュー(感想・評価)
上野のパンダ
子どもの頃、パンダがいるだけで「わ〜パンダだ!」って喜んで見たように、「わ〜たけしだ!」って喜んで観た。
特別な芸をしなくても客が喜ぶパンダと同じ立ち位置。
お金払って映画館に行くわけじゃあるまいし、ひょうきん族でも見る感覚で楽しもう。
後半はゴルゴ北野そのまんまだし、歩き方は鬼瓦権造、牛田モウと鼠田チュウも懐かしいー!コマネチまで言っちゃった。
ひたすら馬鹿なことをやる、あの頃の芸人への泣き笑いの追悼のようでもあり、次世代へのバトンタッチのようでもあり。本作を酷評されればされるほど喜んでそうだよね。
世界の北野もいいけど、最後は足立区のビートたけしで死にたいんだろうな。
こうなったら周りに嫌がられるくらい長生きしてほしいと心から願いました。
コメントする