劇場公開日 2025年2月7日

「これは日本版アバウトタイムだなぁ〜。」ファーストキス 1ST KISS 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0これは日本版アバウトタイムだなぁ〜。

2025年2月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

塚原あゆ子監督、坂元裕二脚本の強力タッグ。
タイムリープを扱った映画ですが逆に時は巻き戻せないからこそ、今を大切にしよう、まわりの人を大切にしよう、時間とはかけがえのないものだということに気づかせてくれます。
それにしても塚本監督、約半年の間に「ラストマイル」「グラン・メゾン・パリ」そして今作公開と大活躍だ。塚本監督作品はテンポ感がとても心地良い。
そして坂元裕二さんのオリジナル脚本は流石に面白い。伏線回収が今回もお見事。
あと松たか子さんのまん丸の黒目がとてもカワイイ。

※この映画を面白いと思った方は、名作「アバウトタイム」(2013年イギリス)を鑑賞することを強くオススメします。きっと気に入ると思いますよ。

光陽
kazzさんのコメント
2025年2月22日

塚原あゆ子監督、テレビ畑の人ですが映画を理解してるなぁと思います。
もう完全に映画にシフトしていただいて、このままコンスタントに作品を発表していただきたいです。

kazz
LaLaさんのコメント
2025年2月16日

光陽さん
とてもせつなくて
感動作でした(@_@。

>今を大切にしよう、まわりの人を大切にしよう、
時間とはかけがえのないものだ
ということに気づかせてくれます。
そのとおりですね。

LaLa