劇場公開日 2025年1月24日

「肩透かし」嗤う蟲 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5肩透かし

2025年2月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年劇場鑑賞38本目。
エンドロール後映像有り。

予告で「ありがっさま」を連発する不気味な村の話で、正直サンセット・サンライズと同時期だったのでサンセット・サンライズの方がこっちだったっけと向こう観るまで思ってたくらいで。
とにかく子供が産まれる事に異常に村でこだわっていて、引っ越し祝いに妊娠検査薬くれるくらいきっしょく悪い村なのですが、じゃなんで子供をこんなに村で産まれるのをありがたがっているか、というのが普通最大の謎になるはずなのに、途中で明かされる建前みたいな理由が結局真相だったという適当さで、得体のしれない自治会長もだんだん底の浅さが見えてくると映画としては破綻しちゃいましたね。事態の解決方法として村から出られなくてもネット駆使すればどうとでもなるだろうと思いました。昭和とかの時代にしておけばよかったのにね。

ガゾーサ