「みんながやさしい。」映画 おでかけ子ザメ とかいのおともだち シルモノンさんの映画レビュー(感想・評価)
みんながやさしい。
おでかけ子ザメという作品は、人語を話さない子ザメちゃんがあちこちにおでかけして様々な体験をするオムニバス形式の作品だけど、今回の映画ではとかいにおでかけです。次々と新たな出会いがあって、ワクワクとドキドキがいっぱい!
何にでも純粋に感動できる子ザメちゃんと、おともだちのみんなの何気ない日常が、とっても愛おしい。ずっと微笑ましくて、クスリと笑えて、あたたかな気持ちになれる映画です。
子ザメちゃんを見ていると、そんなことが気になるんだ……そんなものが素敵に見えるんだ……と、子育て中にハッ!とさせられるのと同様の感覚になります。
自分には多くの発見がありました。子ザメちゃんのように素直に楽しめるって、本当に凄いことなんですよね。いつの間にか忘れていたけど、きっと誰だって子供の頃はそうだったんだよなぁ。
悲しみには寄り添い、喜びは分け与え、一緒になって笑っている……。映画を見た人なら、それぞれのシーンが思い出せると思う。思い出して、フフッてなる。おだやかな、やさしい笑顔で。
子ザメちゃんの純粋さに、心底癒されます。
映画を観ているこちらまで、「みーんながやさしい」気持ちになれる映画です。
可能であれば、是非とも映画館でご覧になってください。映画になる前の一番最初のお話も、子ザメちゃんが映画館に行くお話だったわけだし。特別な時間を堪能出来るのもあと少し。急いだ方が良い。幸せな時間に没頭出来るよ。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。