劇場公開日 2025年2月7日

「心とは何か」野生の島のロズ ぎちょーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0心とは何か

2025年2月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

無機質なロボットのAIが有機体である動物たちとの交流を通じて感じていく話。

学習だけでは消されてしまうが、心という学習だけでは習得できない感情部分は消えないということを記憶消去マシンにかけられたことで表していたと思いました。

つまりは、記録ではなく記憶をAIが持つことが出来るのではないかと言うことを示しているのかなと。

全体的にはハートフルな話で凄く心温まる話でした。血の繋がりではなく、心で繋がる親子。2つの魂と、その周りで見守ったり手助けする魂の話。

続編が出るかもという話ですが、続編は、けっこうストーリー作るのが大変かと思われ、下手な続編だと全体を壊してしまうかなと思いました。

コメントする
ぎちょー