劇場公開日 2024年11月15日

「なんであのバカ双子皇帝が皇帝になれたかを一番知りたい」グラディエーターII 英雄を呼ぶ声 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0なんであのバカ双子皇帝が皇帝になれたかを一番知りたい

2024年11月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2024年劇場鑑賞297本目。
パンフレット無しなのでマイナス0.5。マジか。

前作は長いだけであんまり面白くないなぁと思いながらもホアキン・フェニックスの皇帝がいい意味で嫌な奴で、まんまと最後誘い出されるのが気持ちよかった記憶くらいで、ぶっちゃけ主人公のラッセル・クロウがどうなったか覚えていませんでした。

今作は思ったよりその前作の続編だったようで、前作の主人公の名前がやたら出てきてなんとなく何があったか分かるようになっていました。前作は剣闘士のサクセスストーリーみたいな感じでしたが、今作は政治も絡んで、その政治も分かりやすくて楽しめました。ただ、圧政を強いる皇帝の圧政の仕方がもう市民感情とかなんにも考えない下手すぎで、反乱起こされ待ちというか、世襲制でもないのになんでこんなアホが皇帝になれたのかそれだけが不思議でした。でもそのアホを殺すチャンスは何回もあったのにそれをしない主人公にもちょっとイライラ。ほんとに復讐相手は命じた方じゃなくて実行した方だと思っていたということでしょうか。

ガゾーサ
YOUさんのコメント
2024年11月22日

史実ではこの兄弟の親父(前皇帝)が強かったので七光というべきでしょうね。

YOU
morihideさんのコメント
2024年11月18日

帝政は世襲が基本でした。
あとは近衛兵に暗殺されなければ、皇帝になれます。
なので、あんなアホが皇帝になります。史実はそこまでアホでは無かったと思いますが。。。

morihide