「今年最高の映画体験。ありがとう、映画の神様。」グラディエーターII 英雄を呼ぶ声 吹雪まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)
今年最高の映画体験。ありがとう、映画の神様。
お昼寝してから15時の上映に行くぞ!チケットもWeb予約したぞ!😊
スヤスヤ……😪
……ん?あっ!目覚ましセットするの忘れてた!😨
時計を見ると14:57……。
こないだ見たトムジェリじゃないけど「ファァァァ!!!!」なりましたよ(笑)こんな失態は初めて。だらしねぇ部屋着のまま車で映画館へ突撃!映画館が近所とはいえ車で7、8分かかる。さすがに無理すぎて運転しながら半泣き😢ヒー
券売機で「既に上映が開始されている作品です」なんて表示されたの初めてだよ!スクリーンへダッシュすると……まだ明かりがついてる!そして私が着席すると同時に暗転。奇跡。きっと映画の神様が私に「これめっちゃ面白いから絶対観ろよ」と言って、コッソリ時を止めてくれてたんですね。ありがとう、映画の神様。
さて本題です。
本年度ベスト級の超大作。全シーン名シーン。私がお金払うからみんな映画館行ってくれ!って思うくらい素晴らしい作品でした。
脚本、演出、音楽、演技、セット、映像、全てが高次元で繰り広げられるスペクタクル作品。全く隙がなく、細部にまでこだわりを感じさせる演出や映像効果の数々。俳優による感情の機微を表現しつつ、ド派手な戦闘アクションを見せつける。ザ・映画である。これを映画館で観れた幸福は筆舌に尽くしがたいものがあります。
素晴らしい俳優達の演技ですが、デンゼル・ワシントンの強者感は凄かったです。知的で、狡猾で、野心的で、それでいて親しみやすい雰囲気を感じてしまいます。そして主人公を演じたポール・メスカル。母との対峙のシーンは複雑な感情を表現していて胸を打たれます。反面、闘技場での怒りを爆発させるかのようなパワフルでダイナミックなアクション、表情。本当に素晴らしい演技でした。
命をかけた剣闘士の戦いは緊張と興奮の連続!巨大なサイなど獣との戦いもありますが、何より驚いたのはサメ!予告でもチラ見せしてましたがサメも見せてくれるなんて…そして興奮サメやらぬ中、大混乱の船上での戦闘。もうお腹いっぱいです。
クライマックスがいくつもあって何書いてもネタバレになりそうなのでこの辺で…。まだ観てない人にこの映画がいかに素晴らしい映画か伝える為にネタバレなしでレビュー書きましたが、本当はもっと語りたい!そのくらい最高の映画体験でした!ありがとう!映画の神様!
共感コメントありがとうございます😊
調べてみました
ハンス・ジマーさんの会社に所属しているんですね。
色んな映画の作曲もしているみたいですね。
ハンス・ジマーさん大好きなんですよ
毎週、メドレーで聴いています
コメントありがとうございます。
出来そうな企画を勝手に考えただけで、実際には実施されていません(汗)変な配布物、バタリアンの卵とか、ショック死保険とかはやってましたね。
コメントありがとうございます。
昔懐かしい東宝東和の下らない企画とかやってほしいですね。剣闘士コスプレデイは寒そうですが、武道館や有明コロシアムでの上映とか、サル肉(実はジャーキー)プレゼントとか、父子に叫ばせて半額!とか。
共感ありがとうございます。
きっと映画の悪魔の方ですよ、幕間の時間を長時間に引き延ばそうと企む。
冗談はさておき、こんな底抜け超大作が年末に向けて快進撃するのは痛快でちょっと見たいですね。